※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーまん
雑談・つぶやき

補助券が明日でなくなる(ー ー;)検診の全額負担がこわい・・

補助券が明日でなくなる(ー ー;)
検診の全額負担がこわい・・

コメント

ぱちぱち

私も40週丁度の検診で補助券無くなって、次は全額実費になるー😭と思ってたら40週2日で産まれたのでセーフでした😅

• くーまん

くーまん

おお!
    私もそうなることを期待したいです。

• 3月22日
あおきち

母子手帳もらうように言われたのが早くて36wの健診で補助券なくなりました(-᷅_-᷄๑)37wから実費ですがNSTなしのエコーと内診で5,500円です。次からNSTがあるのでもう少し高そうです。産院からは1万円前後かかりますと言われています。

• くーまん

くーまん

早くからの健診だと補助券の消費も早いんですね。
    5500円は負担大きいですね・・
    私はNSTで毎回2000円とられてます。
    うーん、出産費用は気にしなくて済むようにもう少し国に負担してもらいたいです。

• 3月22日
しましま

私は41w1dで出産したので41wの検診は全額負担でした🤦‍♀️

• くーまん

くーまん

無事に産まれてくれるのが一番ではありますかま、あともう少し早ければと思わずにはいられませんね。

ちなみにその検診ってどのくらいかかりますか?

• 3月22日
  • しましま

しましま

NSTとエコーと内診で5000円でしたよー😂もうすぐ会えますね♡

• 3月22日
  • くーまん

くーまん

やはり中々かかりますね(ー ー;)
    はやくお顔見たいです(笑)

• 3月22日