※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
子育て・グッズ

最近、1ヶ月半の男の子が母乳を飲んだ後に吐いてしまうことがあり、心配しています。オエッと気持ち悪そうな感じになることがあるのは普通でしょうか?

1ヶ月半の男の子を育てています。
最近母乳を飲んだ後、げっぷも出してしばらくして、縦抱きが好きな子なので抱っこであやしていると、急にオェッオエッと気持ち悪そうな感じになり、とうとう今日はそのまま母乳を結構沢山戻してしまいました😭

母乳がですぎて飲みすぎたのか、なんなのかわからず、ずっとこんな事なかったのにここ2日間で急にそのようなことをするようになったので心配です😭😭😭

このようにオェッオエッてなることってあるんですか💦?

コメント

ままり

私の娘も1ヶ月頃に2回マーライオンみたいにドバーッと吐いたことがありましたが、吐いたあと機嫌が悪くなる等がなければ心配ないようです!(●´ー`●)

• すぎ

すぎ

そうなんですね!
    吐きそうになるので可哀想で😭
    機嫌が悪くならなければ大丈夫なんですね!!

• 3月22日
あい

まだ満腹中枢が出来上がってないからだと思いますよ! 飲みすぎちゃってるのかも👶
うちの子も新生児〜1ヶ月は結構吐いてましたよ!少し経てば落ち着いてくると思います!

• すぎ

すぎ

やっぱ飲み過ぎですかね😓
    落ち着いてくれるように早くなってほしいですね!
    ありがとうございます😊

• 3月22日