※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

初産婦で39週3日、子宮が2cm開いています。開く感覚はわかりますか?予定日まで4日ですが、痛みや張りがない場合、過ぎることもありますか?腹式呼吸の方法を教えてください。

39w3dの初産婦です。
今日、検診行って来たら…
赤ちゃん下がって来てるね!子宮は2cmと言われました。(前回と前々回は1cmでした。)

予定日まであと4日ですが…どのぐらい開かないと生まれてこないんですか?
開く感覚とかってわかるんですか?

お腹痛くならず、あまり張ったりもしないので予定日過ぎますかね⁉︎
皆さんどうやって腹してますか?

コメント

m.mama(23)

3センチになると陣痛が来ますねとよく言われましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
開く感覚はわからなかったです!

子宮口が10センチ開くと生まれて来ますよ!

とにかく歩きまくりました!

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    3cmで陣痛なんですね‼︎
    あともう少しかな〜
    陣痛来る時はお腹張ってましたか?

    • 10月7日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    先生にはよく3センチだからねーと言われました!

    お腹張る感じはなかったです!
    陣痛が強まるにつれて張ったりしました!

    • 10月7日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    ありがとうございます‼︎
    ドキドキしながら待ってみますm(._.)m

    • 10月7日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    ドキドキですね!!!

    あ、私も予定日4日前で2センチ開いてました💓!

    • 10月7日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    予定日ぴったりに生まれましたか?

    • 10月7日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)


    予定日次の日でした(-。-;
    ちなみに二人目の子です!

    • 10月7日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    色々とありがとうございます¨̮♡
    ものすごく気持ち楽になりました٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月7日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    頑張ってくださいね💓

    応援してます!!!

    • 10月7日
あや

私わ7cm開いて出産しましたw

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    出産前の検診では何センチでしたか?

    • 10月7日
あや

全然開いてないねーって言われてましたw
それで破水しても1cmしか開かなくて病院で入院生活をして
1週間後に7cmで吸引出産をしましたw

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    想像するだけでビクビク(●´-`●)
    開かないのも大変なんですね(´・-・`)

    • 10月7日
  • あや

    あや

    大変でしたw
    促進剤も死ぬかと思いましたw

    • 10月7日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    私も予定日までに生まれなかったら1週間以内に促進剤あるので不安です(´⚰`)

    • 10月7日
みぃたん。

予定日1週間前で1cmでまだまだだね〜言われましたが予定日前日に産まれましたよw
だいたい10cmで生まれるみたいですが、産まれた時の開きはわかりません。

感覚も全くないです。

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    生まれるまでわからないですね(._.)

    • 10月7日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    予定日過ぎる気満々でしたし
    前駆とかなく、内診嫌だから次の検診までに出ておいで〜って
    話しかけてましたw

    陣痛は本当予想できませんw

    • 10月7日
フワ

同じく39w3dの初産婦です(o^^o)
しかも、私も今日検診でした☆
子宮口は2.5センチ開いていて、大分薄くなっていると言われました☆
赤ちゃんもだいぶ下がっているようです(*^^*)

先生いわく、いつ陣痛来てもおかしくないらしいです。
でも、全然来る気配無いんですけどね(>_<)

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    予定日、一緒ですか!?
    陣痛のことは言われなかったので…私はまだってことですかね(*´°`*)

    • 10月7日
  • フワ

    フワ

    予定日11日ですよ(o^^o)
    気になって私から聞いちゃいました(笑)
    ビッグベビーなんで早く出てきてほしいです(>_<)
    スクワットはキツいと思うから、和式トイレの格好(うんこ座り)をたくさんしてねって言われましたよ(*^^*)

    • 10月7日
ゆか

予定日同じです(^^)
待ち遠しいですよね〜〜

私わ先週の検診で子宮口2〜3センチ開いてますがなかなか産まれません😓
毎日運動してますが陣痛に繋がるような痛みもなく…
はやく赤ちゃんに会いたいですね(^^)