※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お金・保険

妊娠11週の初マタで、筋腫があり出血の可能性大。仕事を辞められず、収入に不安。社会保険未加入で手当不安。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!現在妊娠11週の初マタです。
不妊治療でやっと授かりました。授かった後も順調とはいかず、筋腫がある為、出血の可能性大。
前回の検診で胎盤の位置が低いと言われ、無理は禁物との事。仕事をしないと生活できません。旦那さんの給料は20万ほど住宅ローンやら太陽光のローン、車のローンで給料は残りません。私の仕事も派遣社員で働き始めてまだ3ヶ月。現在社会保険には加入してなくて、旦那さんの扶養になってます。出産手当金やら育児休業給付金ももらえないと思ってます。この先どうしたらいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人のお給料が残らないことは妊娠する前からわかっていたんですよね?
順調でギリギリまで働いたとしても産前産後はどう生活しようと思っていたのですか?

かきのたねこ

難しいですね。。。今の状況ではお仕事もギリギリまで続けていくのは難しいんじゃないですか?出産費用とか準備費用とかもこれからかかると思いますが用意されてますか?42万は一時金で出ますがそれ以上の病院がほとんどで10万くらいは別で用意された方がいいと思いますし出産準備で最低限揃えるだけで5万くらいは見た方がいいかと。もし用意が難しいようであればご実家やご主人のご実家に早めに相談された方がいいんじゃないでしょうか?不妊治療までされてやっと授かったんですからやはり身体が1番大事ですしね。

ひまわり

ご妊娠おめでとうござぃす!✨
まずは、赤ちゃんが第一なので、無理はなさらないようにしてくださいね💦
お仕事はまだ続ける予定ですか?
貯金はどのくらいありますか?
どちらにしても、産前産後はお仕事できないかと思うので、ギリギリまであゆ524さんが働くとしても、給付金がもらえないとなると6ヶ月くらいは無給になるので、旦那さんの給与のみでなんとかやりくりしないといけないと思います💦
(出産手当金は旦那さんの扶養でももらえるはずですよ!)
ローンだけで、旦那さんの給与がなくなってしまうのは、少し家計のバランスが悪いように思います💦💦
ローンの借り換えや、金額の変更などを検討してみてはいかかですか?
これから先長い支払いになると思いますし、あゆ524さんも不妊治療をしてせっかく妊娠したので、健康第一で、無理してほしくないなぁと思います。

ココナッツ

妊娠おめでとうございます!
私も治療で出産しました。低置胎盤は無理できないですよね、私も治療でお金は全て消えていきました。今後最低限、赤ちゃんの為に服やオムツ、ミルク、哺乳瓶、消毒液、チャイルドシート、ハイローチェア、抱っこ紐、私の場合は10万くらいかかりました。しかし、治療で授かった命はかけがえのないものです!今は両方の両親に助けてもらうかしてお金を工面してその命は守って下さい!無理をして万が一の事があっては遅いです。応援しています(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

ボム

出産は何かとお金がかかるもの。
妊娠中も何があるかわからない。
旦那さんの給料が残らない事をわかっているなら貯金はしてありますか?
不妊治療ってお金と体力使って頑張ってこられたんだと思います。
ですから余計妊娠後の計画は予期せぬ出来事を含め最初から立てておかないと・・・。
頼れる実家等あるならそちらに頼るのがいいのではないでしょうか。