※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お仕事

非正規雇用のママさんが雇止めや無期雇用への切り替えを懸念し、転職を考えています。

非正規で働いているママさん、3年か5年で雇止めかもしくは無期雇用への切り替えが発生すると思うのですが、今後どうする予定とかありますか?
私は契約社員ですが、正社員にしてもらえなさそうなので雇止めになる前に転職を考えています💦

コメント

YUくんママ

今嘱託雇用です!
私の会社も5年で有期から無期への切り替えが発生します!今のところ雇用止めの心配はないと思うんですが、、、もしものことがあると怖いので会社の労働組合に毎月月額いくらか払って入ってます😢

• mimi

mimi

回答ありがとうございます!
    労働組合に払うと何か変わるんでしょうか?無知ですみません💦

• 3月23日
  • YUくんママ

YUくんママ

会社の組合で、不当解雇とか雇用で何かあった時や、賃金などの問題が出た時に個人の代わりに組合が企業に対して不服申し立てとか交渉を代わりにしてくれるみたいです!
    保険みたいなものなんですけどね😢

• 3月23日
  • YUくんママ

YUくんママ

非正規と正規で仕事内容も労働時間も全く同じなんですが、給料も手当も全然違って腑に落ちないです(笑)

• 3月23日
  • mimi

mimi

そうなんですね!参考になりました!
    非正規でもやること変わらないこと多いですよね💦私は正社員にしてくれないのに腹が立ったので転職します(笑)

• 3月23日