※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuumy
お仕事

A社は即採用、B社は不明。A社は契約社員、B社は正規雇用。どちらを選ぶか悩んでいます。

4月から仕事をするにあたり、今現在数社に応募しました。3月の初めに履歴書を送ったA会社から2週間とちょっとしても連絡がなかったためダメだったのかなと思い、一応他のところも検討しようと再度ハローワークに行くと、以前まで求人が出てなかった別のB会社の紹介状をもらってきました。B社に履歴書を送った日にちょうどA社から面接の通知が来たためA社に面接にいくと当日即採用が決まりました。嬉しい反面、B社の方が給料もよく私の持っている資格が使えるため受かればB社に入りたいのですが、B社は今日面接だったため合否がわかりません。しかし、A社からは事情を説明したのですが今週中に結果が欲しいと言われてしまいました。時間、休日等は両方同じでA社は契約社員で最長でも5年までしか勤務できませんし、昇給もありません。B社は正規雇用です。
みなさんならどうしますか?

コメント

にこ

それは悩みますね🤔💦

ダメ元でB社に電話して結果を教えてもらうとか…
はいかがでしょう?

ここに書かれてるような事情を、B社に率直に話すのは厳しそうですか?
どうしてもB社に行きたい!っていう思いを伝えたら分かってもらえないかなぁ…

解答になっておらず、すいません🙇‍♀️