※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

背中漏れの対処法について、みなさんはどのようにしていますか?

今さらなんですが、💩の背中漏れのときってみなさんどうしてますか?
たまに背中漏れをするのでどうしたら素早くできるのかわからずおしり拭きを大量に使ってしまってます😅

みなさんはどんな感じに処理してますか?

コメント

服で拭いてます(笑)

なな

お風呂でざばーんと流した方が豪快に洗えるからかおしり拭きより意外と早く終わります笑

• なす

なす

そのほうがやっぱり早いですかね💡

• 3月22日
tas

生理用品をオムツの背中側に貼り付けて外に折り曲げる!そうするとびっくりするほど背中漏れが防げます( ´∀`)

• なす

なす

なるほど!そんなテクニックがあったんですね!

• 3月22日
あゆ

ウチはもう捨ててもイイかな⁉️ってタオルをお湯で濡らしてふいてあげてます☺️

• なす

なす

タオルで拭くのはまったく思いつきませんでした😅

• 3月22日
Rママ

家にいる時は毎回お風呂で流しちゃいます!
お尻にも負担かからないので♡

• なす

なす

拭きすぎるのもよくないっていいますもんね!今度はお風呂で流します!

• 3月22日
i.i

服を洗わなくちゃいけないので、そのまま服で大まかな漏れは拭いちゃいます。
あまり背中から漏れるようならオムツのメーカーを代えてみもいいかもしれません。
例えばパンパースは漏れるけどメリーズは大丈夫だったとか。

• なす

なす

ムーニーで漏れたのでパンパースに変えたんですよ😅たぶん今回はおむつのあてかたが悪かったのかもしれません!もう少し様子みてダメならまた変えてみます!

• 3月22日
mina

とりあえず全裸にして、お尻拭きじゃなく普通のティッシュである程度拭いてから、お尻拭きで仕上げ拭きをします!
本当はお風呂で流したいけどまだ首が座ってなく1人でするのは怖いので結構私も大量にお尻拭き消費しちゃってます(;'-' )笑

• なす

なす

首すわってないとちょっとドキドキしますよね!だいぶ安定はしてきたのでもう少しですわるとは思うんですが😓
    ティッシュ使うのもありですね!

• 3月22日
ちみちみ

下にペットシーツ引いて全裸にして、おしりふきで軽く拭いて風呂入れるか、ペットシーツか洋服でうんこ取っておしりふきでいつも通り拭いて終わりです。(笑)
おむつのお尻の部分の上の方を少しだけ内側に折り返すと背中漏れしなくなりますよ(^^)

• なす

なす

内側に折り返すんですね!簡単でいいですね!試してみます!

• 3月22日