※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が牛乳を4回飲んで便秘がち。他の飲み物は何がいいでしょうか?

2歳くらいの子をお持ちの方、
お茶や水以外の飲み物はどのくらい、何を飲んでますか?
うちの子は牛乳大好きで一日4回くらい飲むんですが
(量にすると200〜300mlくらいだと思います)
便秘がちなので牛乳やめようかなぁと思っています😢
牛乳はカルシウムなので便を硬くすると言われて…

コメント

りんゆうママ

うちは下の子が今3歳ですが、赤ちゃんの時から便秘で、便が出る時は硬くて泣いてたんです。
それで、明治乳業のR-1を一年前くらいから毎朝1本飲ませてたら毎日快便になりました😊

ハルまま

ウチは牛乳、お茶、水、マミー、リンゴジュース、オレンジジュース、ピルクルとかを飲んでます。

牛乳は欲しいだけあげると1日で1リットル近く飲んじゃいます😂

mimi

基本 ご飯の時はお水かお茶です!
牛乳は午後のおやつの時に150くらいかな?

あとは最近ヤクルト覚えてしまって…
2.3日に1本飲んでるかも…(´・_・`)

うちは結構小まめに1口でも
水分摂らせるようにしてるから
便秘にはあまりならないのかな🤔?
あっ!くだもの沢山食べます!
苺やキウイ、伊予柑など…
くだもの大好きです

なみ

その頃は同じように、お茶、水、牛乳でしたよ。

便秘がちなら、野菜系か果物系はどうですか?
あと、賛否両論あると思いますが、炭酸水(味のしないもの)も大好きでよく飲んでました。

mei

うちの子も牛乳大好きです。
1日400mlが目安になりますが、ヨーグルトなどもあげる場合はもう少し少なくなります。

フルーツでバナナとかさつまいもはどうですか?
あと運動するといいですよ。

ちなみに我が家では牛乳は朝とおやつのみ、あとはマグにお水かお茶を入れて、好きな時に飲めるように常にテーブルに置いてます。

kikikoko

普段は麦茶のみ。
食事のときだけでなく、飲みたいときに飲みたいだけって感じです☺
オレンジジュースやりんごジュースは500のペットにストローつけて、お出掛けのときのみ。
牛乳は飲みたがらないので飲ませないけど保育園の一時預かりでは飲んでるみたいです笑
牛乳は飲まないけどヨーグルトが好きなのでほぼ毎食食べてます😊

pan

うちはほぼ水かお茶で、土日等お休みの日はヤクルトやオレンジジュースをあげたりしてます!
オレンジジュースは小さい紙パックのやつなので、多分200mlのやつを一本とかです。
ちなみに牛乳はあまり好きでないようであげても食いつきがよくありません、、、