※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎママ
妊活

産後初の生理が再開し、2回目の生理予定日。友人の妊娠に複雑な気持ち。子供授かり幸せだが気分落ち込み、気分転換方法を知りたい。同じ気持ちの方いますか?

産後初めての生理が先月から再開し、そろそろ2回目の生理予定日なのですがダメもとで検査薬しました…
はい、真っ白。
娘より2週間後に出産した友人は昨年末2人目の妊娠。
まだまだ予定に無かったよー!なんかすぐできた!って発言。
なんか複雑な気持ちになります。

娘も元気に成長しみんなに愛され、毎日出来ることが沢山増えています。
愛おしい娘、だけど心では2人目の事、妊娠やら、排卵日やら…が頭から離れず今の娘の成長をきちんと見てるのかな?って考えてしまいます。
子供を授かる事は奇跡だし競走でもないのは分かっています。
だけどやっぱり気分が落ち込んでしまいます。
こんなお母さんでごめんねってお昼寝してる娘をみて泣いてしまいました。
同じ様な気持ちの方いらっしゃいますか??
どの様に気分転換されましたか??

コメント

ォビママ

産後初めてと言うことは娘さんはまだ小さいのでは??今は娘さんのことをしっかり見てあげて焦らずゆっくり自然に任せては??

  • なぎママ

    なぎママ

    お返事ありがとうございます
    今、娘は1歳3ヶ月です。毎日児童館行ったりして元気に過ごしてます
    私自身周りに左右されてだいぶ疲れちゃてます。
    いちいち気にしすぎなんでしょうね…
    年齢も今年で35歳だし、余計に気になってしまいます。

    • 3月22日
  • かくさお

    かくさお

    私も先週、リセットでした。人工受精4回目をしてダメでした。1人目も人工受精4回目で授かったので期待していたのですが…。
    私のまわりも出産、妊娠…。何で私だけ?こんな気持ちがぐるぐるとあり、ようやく少しだけ整理出来てきました。週末、ダンナと話をしようと思っています。

    私もきょうだいをと思っています。諦めずに、頑張りましょうね。
    気分転換は、思いっきり、遊ぶ‼です。

    • 3月22日
  • ォビママ

    ォビママ


    お一人お子さまがいるだけよいと思います❤️周りに左右されていてはこれから娘さんが幼稚園や小学生になったとき大変ですよ😅💦わたしの知り合いに46歳で産んだ方もいらっしゃいます🎵🎵だから焦らなくて全然大丈夫です😁👍

    • 3月22日
  • なぎママ

    なぎママ

    お返事ありがとうございます
    リセット残念でしたね。でもその強い気持ちがあればきっとかくさおさんの所にもまた赤ちゃんがやってきます!
    気持ちが大変辛い時期にコメントありがとうございました。
    桜も開花しだしてきたし外に出てめいいっぱい遊びましょう!!

    • 3月22日
  • なぎママ

    なぎママ

    返信ありがとうございます
    まさに、その通りですよね。習い事を他の子は始めたのにうちはまだーとか…💦有り得る話です。46歳で出産!?すごいですね。そのパワー見習って私もしっかりしなきゃ!!

    • 3月22日
  • かくさお

    かくさお

    はい、子どもと一緒に沢山遊んで笑ってが、一番のリフレッシュ!
    暖かくなるので、外に出て気持ち入れかえましょうね。

    • 3月22日
ichan🍊

先程は回答ありがとうございました☺️✨
私は切迫流産で入院、自宅安静だったり
後期つわりもあり、しまいには子どもが小さすぎると言われて健診に行くたびに私だけ別室で子どもが大丈夫か検査していました…
精神的にも体力的にも不安でいっぱいの10ヶ月でした😢
陣痛も辛くその後の後処理や胎盤が出ずに引き剥がすときなど
あまりにも痛くて痛くてもう産みたくない!なんて思ってしまっています、、
一人っ子は可哀想じゃないなんて周りから言われますが、本当にまた同じことになるのが怖いです😭
お子さんに妹、弟さんをと考えているなぎママさんはとても素敵だと思います!!
娘さんもなぎママさんからの愛、しっかり感じてると思いますよ🌸

  • なぎママ

    なぎママ

    こちらこそコメントありがとうございます。
    妊娠生活から出産までと大変でしたね。
    長かった10ヶ月間でしたね。
    産んだら痛みは忘れるよ!っていうけど痛いものは痛いですよね。私は安産と言われるけど…痛かった💦
    またあの痛みか…ってやっぱ考えちゃう。
    児童館とかで赤ちゃん👶に優しくしてる姿を見たりすると妹か弟をいつか!!って思います。

    • 3月22日