※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

マイホームの外構で植える木について相談です。皆さんはどんな木を植えましたか?シンボルツリーなど考えています。

マイホーム外構なんですが、皆さんはどんな木を植えられましたか?😊
シンボルツリー何にしようかとか、どんか植木を植えようかと考えています。。。

コメント

ももんが

うちはこれから植えたいなぁ(今は別の木があります(笑))と思っているのですが…☆ハナミズキがいいな、と思っています(^-^)v

あとは、月桂樹も植える予定ですが、月桂樹は鉢植えにするつもりです(バカにでかくなるし、隣に迷惑になってもいけないので…)鉢植えでも、たまに移動させないと、鉢から根を出す、と母に注意をされています☆でもローリエは欲しい‼(笑)(笑)(笑)

あとは個人的には椿、キンモクセイ、ロウバイが大好きです❤

ロウバイはどこかのタイミングで植えたいなぁと、やっぱり思っています(^-^)v

• ぷー

ぷー

ありがとうございます♥️
    どうして好きなのか良かったら理由を教えてもらえませんか?✨😍
    あと手入れは楽でしょうか?💦
    虫は寄り付きませんでしょうか?💦

• 3月22日
  • ももんが

ももんが

椿は毛虫がつくことがあります(°Д°)💦しかも大量に…
    キンモクセイもつくときにはつきます(*^-^*)💦
    どちらも、蛾系です…
    ロウバイはあまりつかないと思います(*^_^*)💦💦

椿は花がきれいだし、短く刈り込んでも枯れずに強いから。虫がついてもカットしちゃうと翌年には元気に。

キンモクセイ、ロウバイはいい匂いだから好きです❤
    生け花にも使えますしね🎵(*^-^*)💓💓

• 3月23日

ヤシの木植えました🙄

ひより

コニファーを植えました
小さな鉢植えを買って植え今では160㎝になりました^ ^

• ぷー

ぷー

とても大きいですね✨

• 3月22日

うちは後々自分達で植えようと思って外構の段階では植えなかったのですが、今キンモクセイやロウバイ、花桃、オオデマリなど育てています!
周りの建て売りはシマトネリコやハナミズキ、オリーブが多いです☺️

• ぷー

ぷー

手入れは大変でしょうか?💦✨
    虫は寄り付きませんでしょうか?✨💦

• 3月22日

退会ユーザー

手入れはそんなに大変ではないですよ!何年かして繁ってきたら剪定します!
    外なので虫はどうやっても現れると思います☺️💦木に蜘蛛は絶対にいます!!

• 3月22日
もふもふ

イロハモミジとロウバイとハナミズキを植えました😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    手入れは大変でしょうか?💦
    虫は寄り付きませんでしょうか?💦

• 3月22日
  • もふもふ

もふもふ

一昨年の十二月に植えたのですが、
    南向きの日当たりが凄く良い場所に植えたからか、イロハモミジは紅葉する前に散ってしまい、ハナミズキはうどん粉病になってしまいました💦

それでも、ハナミズキは蕾?が今年も沢山付いてますし、イロハモミジも順調に枝を伸ばしてます✨
    ロウバイは綺麗に咲きましたよ〜

あっ、ハナミズキはカイガラムシ?がついてしまいお薬撒きました😱

• 3月22日
  • ぷー

ぷー

木もお世話が大変そうですね😭💦
    マイホーム建つときに検討してますが建ってから自分で植えることもできるんですね?

• 3月22日
  • もふもふ

もふもふ

ハナミズキは建てる時に外構をしてもらうタイミングで植えましたが、ロウバイとイロハモミジは後日に、芝生を貼りたくなりそのタイミングで子供の出産の記念樹として植木屋さんに頼みました😊

樹木も植えるのに適した時期がそれぞれあるみたいなので植えたい樹木の適切な時期も調べた方がいいですよ〜😃

• 3月22日