※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいため早めに産ませることになり、内診でまだ開いていない状態と分かりました。2人目は4000g超えかもしれず、2歳差の予定が年子になるかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

今日、健診に行ったところ赤ちゃんが大きいとのことで母子共に体重があるので早めに産ませてあげようと先生が…急遽内診をしました(T_T)グリグリではないですが、力強く入れられ、先生がまだまだ開いていないねとのこと(´・ω・`)
1人目3600gあり、2人目は4000g超えかなと先生が言っていました( ´•_•` )
希望としては、2歳差がいーなって思っていたので予定日より早く産まれちゃうと年子になってしまいます😭
どうしましょう?💦💦

コメント

ちーびさん

いいんじゃないでしょうか

サボさん

一応、2歳差を考えていることを
先生に伝えてみてはどうでしょうか💡?

• ♡♡♡

♡♡♡

次の検診の時、看護師さんに伝えてみます!!

• 3月22日
moon

年子よりも赤ちゃんが無事生まれることを考えてあげたらいいと思います⑅︎◡̈︎*

• ♡♡♡

♡♡♡

そーですね

• 3月22日
ゆゆゆー

学年は1年ですけどほぼ2歳差だと思うので仕方ないんじゃないですかね💦
実際37週てことはもう生まれてもいいということですしね。予定日が3〜4月てことで、もっと前からその可能性があるとお考えでしたでしょうし😅
頑張ってください😊

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます

• 3月22日
ミニトマト

私も赤ちゃん大きめです。
「出来れば4/2以降に産みたいんで、内診グリグリはしないでほしい」と伝えました‼
もちろん普通に陣痛がこれば別ですが、無理にこさせられるのは嫌ですよね。

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱりそーですよね(T_T)
    同じ方居て嬉しいです!!

• 3月22日
K11125

私も一人目3800近くあったので、なんとなく親近感湧いてコメントしてしまいました😂
大きめの赤ちゃん、頑張って産んでください🙌✨
できれば希望通り2学年差になるといいですね😊✨

• ♡♡♡

♡♡♡

大きいですね!!
    頑張ります♡ありがとうございます!

• 3月22日
さくら

わたしも、赤ちゃん大きめなんです。
ちょっと出産不安ですが、自分が3200㌘だったのでわたしに似たのかと(笑)

会陰切開は避けられないかなっと思っています(>_<)初産です。