※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお(*・ω・)
妊娠・出産

出産、里帰り、入院の準備を進める中で、体験者の成功や失敗談を聞きたいです。特に里帰り準備についてのリストやアドバイスをお願いします。

出産準備❤里帰り準備❤入院準備

いつもお世話になります。

今日から、ぼちぼちこれらの用意をしようと思ってます☺

ネットで見たり、本で見たり研究はしてますが。。

体験者様のみなさまの成功、失敗談聞かせてください‼

特に、里帰り準備があんまりよく分かりません(;∀;)

リストなどを教えて頂けると、ありがたいです♪

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

さきさき◎

出産準備
私は自分一人でも行ける量にして足りない分は入院中旦那に持ってきてもらいました!(荷物を2つに分けてました!)

病院に何が用意されてるかにもよって、自分が何を用意しないといけないのか変わってくるのでしっかり確認した方がいいですよ!

私の場合、衛生用品(産褥パットや母乳パット、洗浄綿など)とシャンプー&リンス&ボディソープは病院にあって必要なかったのでずが、産褥パットが用意されてる分では足りなくて生理用ナプキンを途中で持ってきてもらったりしました!

れい&りゅうママ

里帰り準備では自分の服と下着何枚かであとは赤ちゃんの服やら沐浴用のバスや綿棒、爪切り、クシ、体温計、バスタオル、ガーゼ数枚、新生児用オムツ1袋、お尻拭き3袋で大丈夫だと思います。
あとは母乳も出るかわからないので哺乳瓶とミルク1缶買ってしまうと飲むかもわからないので外出用の小さい箱のものを買えば大丈夫ですよ。
私もわからなくてたくさん持っていきましたが結局あまり外に出ないのであまり着ませんでした💦

足りなければまた買いに行ったりすれば大丈夫なのでとりあえずこれだけ用意すれば大丈夫ですよ(*´∀`*)

出産準備は出産後すぐにシャワー浴びれないのでサラサラシートがあると便利です。あとは暇つぶし用で雑誌、携帯充電器、病院になければシャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔用石鹸、産褥パットは病院でもらっても足りなくなるのでLサイズを2袋、念のため母乳パットも持って行きました。
陣痛来た時用で陣痛にそのまま陣痛に繋がるように甘いジュース数本、カロリーメイトやソイジョイ、ウィーダーゼリー数個あるといいですよ。陣痛来たら全然食べれないので💦あとはペットボトルに付けれるストロー、うちわ、テニスボール1個あれば大丈夫ですよ(*´∀`*)
テニスボールは陣痛きていきみたくなった時にお尻に当てると痛みが多少和らぐのでいいですよ。