※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーママ
家族・旦那

旦那の姪っ子(3才)が好きではありません。むしろ、嫌いです。イヤイヤ期…

旦那の姪っ子(3才)が好きではありません。むしろ、嫌いです。

イヤイヤ期ってこともあるのですが、
息子の周りで跳び跳ねたりしないでねって言っても『わざと』ジャンプして座ったり、走り回ったりします。
チューしようとしてきたり、顔をペチペチ叩いたり。
さりげなく、やめてねーと言って息子を抱き上げると。
姪は、不機嫌になり泣くは、喚くはで…。
さほど、仲良くもないので注意も出来ないし。そもそも、親や義理母が注意しろよって思います。
なので、義実家に行かなきゃいけないときは、姪っ子がいないか確認してます。

私が心が狭いのですかね??

旦那は『姪も息子も同じくらい可愛いし、大事だよー。』とか言います。
ふつう。姪より実子の方が可愛いとなりませんか!?!?!?

コメント

M&S&K(・∀・)ノ

嫌だなぁ〜w

めちゃめちゃわかりますw

しかもそーゆー子供に限って顔も可愛くなかったりww

あ、旦那さんの姪っ子なのにごめんなさいw

あたしでも嫌かも。。

踏みつけられたらたまったもんじゃないし!!

3歳なので分からない部分が大半だと思いますが、クソガキはクソガキにしか見えないですよね😂😂

ゲンコツしてやりたくなりますよねw

  • とーママ

    とーママ

    分かってくださり、嬉しいです!

    私は、可愛いと思ったことはありません。(内緒ですが)

    あんまり会いたくないです。口も悪いですし…。

    • 3月22日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    わかりますよー😂😂

    そんなもんですよ😂😂

    口も悪いなら尚更ですね😩😩

    • 3月22日
  • とーママ

    とーママ

    口が悪いのは、大人の影響なのでね…。
    反面教師って形で見てます。(笑)

    • 3月22日
こと

子どもって加減とか、まだ分からないんですよね( ; ; )
でも、親が注意して辞めさせないといけないかと…

旦那さんの言う事はわかります。

それは自分の子の方が可愛いでしょうが、姪も実子も同じくらい可愛いはずです!
旦那さんから言ってもらうのは出来ないのですか?😥

  • とーママ

    とーママ

    うーん。なぜ姪が息子よりも可愛いと感じるのか分かりません😰
    姪は、私にとっては他人の子なので
    冷めているんですが。

    • 3月22日
  • こと

    こと

    息子さんより可愛いとは思ってないと思いますが、、
    他人の子?かもしれませんが、
    逆の立場だったら
    私は叔父、叔母から同じように可愛がってもらったし
    だから他人でも、他人の子とかは思わないです!
    旦那さんからしたら尚更だと思います。

    • 3月22日
  • とーママ

    とーママ

    そうなんですね💦💦
    旦那は、姪が好きなのですが
    私は…。ってスタンスなのでw


    姪が大きくなったら、
    もう少し落ち着くかなと。

    • 3月22日
me

姪っ子ちゃんは従兄弟であるとーママさんの息子さんが可愛いのでしょうね❤️
けど、危ないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ほんと親が注意しなよって感じですね💦

  • とーママ

    とーママ

    可愛がるというか、弄って注意を引こうとしてるようにしか見えなくて。
    イラってしちゃいます。
    あんまり、義家族が好きでないって言うのが本音ですが…

    • 3月22日
deleted user

めっちゃわかります(^_^;)
私の場合、自分の姪っ子にイライラします😂
やめてって言っても飛び付いたりぶつかってくるし、義妹は姪っ子を自由にさせてスマホから目を離さないので💧スマホより子供見ろよ!怒れよ!って思います。
義妹なのに年上ってめんどくさいなと思うこの頃です💨
私の愚痴になってしまってすみません💦

  • とーママ

    とーママ

    いえいえ、うちの義家族もそうですよー。
    そして、初孫ってこともあってか
    激甘で…。

    愚痴だらけですよねー。

    • 3月22日
はるさく

嫌ですねぇ~イライラもしますよねぇ~!

でも、自分の子供もそうなったら凹みますよね…。笑

その子も成長するの待つしかないですねっ!

なんでダメなのかは言えば分かりそうですが…。
よほど、注目を浴びたいんだなぁ~って思います。笑

  • とーママ

    とーママ

    ダメとか、否定系の言葉でヒートアップするので
    みんな、甘やかしてますよー。
    うちの子は、気を付けようと思ってます。

    注目を浴びてないと、不機嫌になる子なので困ります💦

    • 3月22日
るい

分かります…(笑)
私も旦那の甥っ子に髪を引っ張られたので痛いからやめてね~と言っただけなのですが、義母に睨まれました。(笑)
いや私を睨むんじゃなくてまず叱れよ!と思いましたwww
義理姉も義母も全く怒ることなく好き放題させすぎてもうクソガキです。
あーあんなふうには子育てしたくないなと思うばかりですね😔

  • とーママ

    とーママ

    親が確りしないと駄目なんですよねー。
    ほんと反面教師って感じです😡!

    • 3月22日
ダヤコ

わーそれは嫌です!
親の教育なのか、親の遺伝なのか…性格悪いですね👎姪っ子さんなのにごめんなさい😅
一番上の方が仰ってたのがごもっともだと思ったんですが、そういう子って顔も可愛くないですよねw
旦那さん「同じくらい…」はないでしょう!平等精神は素晴らしいけど、区別が必要な場面ってありますよね🙄
私、息子がそんなことされたら、陰湿な仕返ししそうです(笑)

  • とーママ

    とーママ

    いいえ、私の姪ではないので大丈夫です!
    息子を義母に預ける機会が合ったときも、息子が遊んでるものを取ったり倒したりしていたそうです。それを楽しそうに話す義母にも呆れました。

    平等精神と言うか、その考え方は全く理解できないですねー。
    自分の子供が一番って言えないってね😨

    • 3月22日
みゆき

私も同じく息子が一番可愛いと思っちゃう人です(笑)
赤ちゃんっていうことわかってて周りでわざとはちょっとどうなのか…
というか親と義理家族は何をみているのか⁉️
無関心なんですかね?
読んでるだけで腹が立ってしまいました😅
心狭くないと思いますよ!

  • とーママ

    とーママ

    自分の子が一番なのは当たり前ですよね!!

    義理姉もたぶんあの子の性格で疲れてるんだと思いますよー。
    この前は私がいるのに、普通に怒鳴ってましたし💦
    義理母も『ほんと、やかましいなぁ』とか本人に言ったりしてるので。
    きっと、寂しいとかもあるのかなぁとも思いますが、言うこと聞かない子なので😨

    • 3月22日
  • みゆき

    みゆき

    それは大変ですね…
    でも寂しいと思っていたとしても赤ちゃんにして欲しくないことはして欲しくないですし…
    難しいところですね😅
    私も義理姉に甥っ子姪っ子いるのですが、
    私の前とかあまり気にせず
    ドタバタしなーい!
    って怒ってますよ(笑)

    • 3月22日
リン

いくら旦那の姪でも他人なので
可愛くないとおもってしまったら
ぜんっぜんかわいくないですよねw
特に言うこと聞いてくれない子だったら!

  • とーママ

    とーママ

    ぜんぜん可愛くないですよー。
    わざと大声出すし、好きじゃないです

    • 3月22日