※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruaya
妊活

基礎体温表のグラフは実際も綺麗ですか?

基礎体温表の見本などを見ると、高温期や、低温期に移行する時以外は、体温の変化かあまりなく
とても綺麗でわかりやすいグラフなのですが、実際も、ガタガタせず綺麗なものなのですか?

コメント

他の人のを見たことが無いので分かりませんが、測ってて感じたことは、お風呂の時間であったり、寝る時間が多少前後したり、食べたもの、飲んだものによって0.5度内くらいでは変動があるなーと思いました。
見本のような綺麗さはないですが、低温期、高温期、排卵日などは素人でも分かる感じでした。

• maruaya

maruaya

私も他人のものを見たことがなく、自分の基礎体温が見本程綺麗なものではなかったので、気になっていました。
    ありがとうございました。

• 10月7日
れいんぼーれいんぼー

見本は綺麗な段になってますよね。

でも実際は日々ガタガタしてますよ!
ざっくりと見たら、なんとなく見本のように高温期や低温期に分かれてる感じはありますが、あんな直線ではないです…

• maruaya

maruaya

ガタガタしてますよね!
    良かったです。
    ありがとうございました。

• 10月7日