※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
ファッション・コスメ

先日敏感肌用の化粧品の質問をさせて頂き、色々試しているのですが、新…

先日敏感肌用の化粧品の質問をさせて頂き、色々試しているのですが、新たな悩みがあります!
〇敏感肌用の化粧水や、ミネラル系ファンデに変更しても、目にしみることはありますか??

目元を避けて化粧水をつけたり、アイシャドウも控えめorつけないでいますが、
化粧をしだすとやはり目にしみて、頻繁に目をぎゅーっとつぶっていないと開けていられません。

考えられたのは
ファンデの粉飛び(ミネラルパウダーファンデ)
化粧水や保湿ジェルなどの蒸発?で成分がしみている(ORBIS化粧水&保湿クリーム)
単にドライアイ
かとおもっているのですが...

化粧したてでも目にしみるなんて、あるんでしょうか?😱

コメント

みぃちゃん

化粧品の成分にアレルギー反応を起こしていたりして目がしみることがあるそうです!
単品使用でいつも異常が出る時間置いてみて、どれがダメなのか確認して使用を辞めた方がいいですよ💦

• ぬー

ぬー

おそくなりました💦
    やっぱりそうなんですかね!?😱
    マキアージュファンデと下地が合わなくなり
    毛穴パテ職人のルースパウダーもだめになり
    一般的にミネラルとうたってるファンデもあまり変わらず...
    いきついたのがアルコールやパラベンがだめなのかなと...
    単品使用なかなか大変そうですね...
    やってみます!ありがとうございます(TT)

• 3月22日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

化粧品もそんなに安くないし、探すのが大変ですよね💦
    使い続けられるの見つかるといいですね(><)

• 3月22日
  • ぬー

ぬー

ありがとうございます!
    全てトライアルサイズでもあれば嬉しいんですけどね😫
    しかも近くにドラッグストアもない超田舎なのでネット勝負です。泣
    こんなに化粧品で悩んだのは初めてなので今後のためにも頑張ります😨💦
    みいちゃんさんも季節の変わり目なのでお肌もお体も大事になさってくださいね♪

• 3月23日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

本当にそれですね💦
    店頭で試すにも手の甲に塗ってみるくらいだから、顔と手じゃまたちょっと違うし…笑
    私もファンデなどで顔が痒くなって30分で蕁麻疹みたいなの出てたのでわかります😣💭
    高いけどドクターシーラボのリキッドファンデ使ってみたら、そんな事なく過ごせたのでどうかなぁと💡😊

お気遣いありがとうございます💓

• 3月23日