※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
家族・旦那

あと1ヶ月で赤ちゃんが産まれます👶旦那が、「赤ちゃん産まれて2.3ヶ月く…


あと1ヶ月で赤ちゃんが産まれます👶

旦那が、
「赤ちゃん産まれて2.3ヶ月くらい経ったら、
飲みに行ってきなよ!」

ってやたら言ってきます…😥


妊娠する前、私はお酒が大好きで
週に1.2回は飲みに行ってました😌

妊娠が分かってから一滴も飲んでなくて、
たまに、あ〜ビール飲みたい〜!💓って
口に出してました。

旦那は私がお酒好きなの分かってるから
ご褒美として、行ってきなよって
言ってくれてるんだと思います。

私が、卒乳するまで1年くらいは
行けないでしょ〜って言っても、
俺が見とくから(ミルク混合の予定)って😥


私は正直かなりお酒飲みたいです!(笑)
それが楽しみで頑張ってます😂


みなさん、旦那にこういうこと言われたら
お言葉に甘えて飲みに行きますか?

やっぱり1年くらいは我慢ですかね?😫

半年くらい経ったら行ってもいいですかね😫


みなさんいつ頃お酒飲みましたか?💦

コメント

さみー

とっても飲みたいですが我慢してます😂
どうしてもって時はノンアル飲みます!

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    飲みたいのに我慢辛いですよね😭
    ノンアルですか〜…

    お酒は飲みたいけど、ノンアルならジュースでいっか!ってなっちゃいます🤣(笑)

    • 3月22日
deleted user

旦那さんがいいと言ってくれるなら月1程度に気分転換も全然いいと思いますよ☺️

私は独身の頃毎日のように飲んでましたが、妊娠を機に辞めたら、それ以降授乳期とか終わっても飲みたくなくなりました😂

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    えー行ってもいいですかね😆
    飲みたくなくなるのが
    1番いいですよね😳
    でも飲みたい…(笑)

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも完母にするなら卒乳まで禁酒ですね😅

    • 3月22日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    混合からの完ミで考えています☺️
    母乳でればいいんですけどねぇ…
    そんな気配全くなく…
    これからちゃんとでるんですかね😫

    たくさんでるようなら禁酒頑張ります😂

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中分泌液が出なくても、産後母乳がきちんと出る人もいますし、まだわからないですよ☺️私も妊娠中まったく張りませんでしたが、産後はよく出ました。

    頑張ってください〜☺️

    • 3月22日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですね!☺️
    なんかママリ見てると早くから分泌液でてる人多い気がして、私母乳出ないんじゃないかって不安です😂💦

    産後でるといいな☺️

    ありがとうございます^ ^

    • 3月22日
ルーパンママ

産後初めてのお正月で解禁でした。
グラス一杯で止めましたが。
そのあとは、お食い初めで一杯。
それくらいです。
卒乳するまでは、一杯で我慢ですね~

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    お正月は飲みたくなりますね😊💓
    私たぶん1杯飲んだら物足りずに
    飲んじゃうと思うので
    飲まないのが1番なのかな〜😂💦

    • 3月22日
ゆき

わたしはまだ飲んでないですね( ˘ω˘ )
完ミですが、赤ちゃんはいつ体調悪くなるのかわからないのでお酒は飲んでないです!
わたしもお酒大好きですが子どもに何かあって病院行った時にお酒くさい親ってどうなのかなと気になってしまいなかなか飲めずにいます(^_^;)
人それぞれなので旦那さんが言ってくれてるならいいんじゃないですか(^ω^)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    しっかりされててすごいです😌
    実際赤ちゃん産まれたら
    飲みに行くどこの話じゃなさそうだなとは思ってるんですけどね🤣💦
    迷います…^ ^

    • 3月22日
deleted user

そんな事言ってくれるなんて、ステキなご主人ですね😊
私なら半年くらい経ったら行きたいかなー。
2.3ヶ月って人によっては授乳のリズムや母乳の需要と供給のリズムがまだ整ってないかもしれません💦
張ったり詰まったりトラブルは避けたいので💦

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    お酒が入った私を見るのが楽しいらしいです、旦那お酒飲めないので (笑)

    そうですよねー!😫
    私も半年が目安かな…と思ってます。
    分からないことだらけなので😂

    • 3月22日
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

私は完母だしお酒飲めないのがストレスではないので飲んでません😀
でもミルク飲める子なら飲んでますね〜❤️
お酒飲んだら1日ミルクにして母乳はあげない方がいいっていう説もあるし、350缶1本くらいなら問題ないっていう説もあるのでなんとも言えないですが、飲まなくてもストレスじゃないので念のため飲んでないだけで😁
旦那さんがいいよって言ってくれるのであれば行っていいんじゃないですか?😀
寝不足で夜飲みに行くのはしんどいかもしれないですけど💦
お子さんが普段からよく寝てくれて、パパの寝かしつけでも寝てくれる子だといいですね☺️

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    私もお酒飲めないのがストレスって
    訳ではないんですよね😌
    そうですね!^ ^
    私がどうのこうのより、
    子供と旦那次第な気がしてきました(笑)

    • 3月22日
なっつ🇯🇵

私もあービールのみたーい!って毎日のように言っています笑笑
お酒好きの人からしたら1年以上も我慢するなんて、辛すぎですよね、、、
1人目の時は離乳食はじまった生後5ヶ月くらいでお酒解禁しました!!!
2人目ももうすぐ5ヶ月なので、そろそろいいかなーと思ってます!!!
ほとんど母乳なんですけど、ミルクに移行を試みてます😂

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ほんとに…😂
    タバコも一緒に辞めたんですが
    それよりビールー!ってなります😂
    離乳食開始と同時にって
    いいかもしれませんね!☺️

    • 3月22日
deleted user

もうすぐ産後3ヶ月ですが、まだ飲んでないです!
飲みたくなるときはノンアルコールカクテルを飲んでます(^^)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですね!^ ^
    ノンアルカクテル飲むなら
    ジュースでいっか!ってなって
    一回も飲んだことありません😂
    今度飲んでみようかな💓

    • 3月22日
なあち

私もお酒大好き!!
3人目妊娠中ですが上2人の時はお酒一切やめてました!今は1週間に1本350を飲んでます笑
私の通う産院の先生は、寝酒程度ならいいんだよー?丸々我慢しなくても、、ってお言葉をいただき笑

私は3ヶ月頃から完ミだったので半年ぐらいから晩酌再開!!笑
きっと旦那さんも子供と2人きりの時間を味わってみたいから急かすのもあるのかな😂😂?
1年たたなくても自分の体調と相談して次の日に支障がでない程度に楽しめばおけーですよ🍻

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    寝酒程度ならいいんですねー!😳
    妊娠中は飲まなくてもそこまでないんですけど、赤ちゃん産まれたら自分に甘くなりそうで…😂💦

    半年が目安なのかなーって思います^ ^

    産まれてから
    体調次第かもしれませんね☺️

    • 3月22日
‪みしゃ

旦那さんも赤ちゃんも大丈夫ならいつでも解禁オッケーだと私は思います✨
私も毎日飲むくらい大好きで、我慢して我慢してやっと生まれて退院の日、お祝いに日本酒と江戸切子のお猪口を貰いました❤
でも、その日は後々面倒なので飲みませんでした。
それから完母ですがうちの子は全く哺乳瓶もミルクも拒否しませんが、夜中の授乳にわざわざミルク作るのも、搾乳するのも面倒でまだ飲んでません😭😭でもいつ飲んでもいいと自分でも思うし、旦那さまもオッケーて言ってくれてるので、気楽にそのうちそのうち…がダラダラしてました笑

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    いつ飲んでもいいって思ったら
    意外と飲まなくても平気になっちゃうんですね😆

    退院した日とか、やっったぁぁー!
    ってなって飲みたくなりそうです😂

    • 3月22日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    うちは、義母や義姉がその辺に煩くて、義父と夫はお酒好きなので理解があるんですが、二人が絶対だめー!とかいつも止めてくるんで、もう面倒くさくなっちゃいました笑
    義母なんて預けたいからとかいってミルク寄りの混合だったのに、私には絶対母乳にこだわるしwww

    • 3月22日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    うちの義母も母乳にこだわりが…😫
    母乳がいいよ!母乳じゃないと!って。
    もう本当にそういうのうざいー(笑)
    そこまで口出ししてほしくないですよね😂💦

    • 3月22日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    ほんとそれですよね!😭
    育てるのこっちだし、義姉もこだわりが強すぎて、4歳の自分の息子に枝豆も食べさせないてっていぶりですよ。
    それはそれぞれの親の勝手ですけど、それをうちにも押し付けないでほしいです。

    • 3月22日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そこまで神経質だと
    関わりたくないですね🙄
    自分の常識は他人の非常識っていいますもんね💦💦
    ほっといてくれー!😂😂

    • 3月22日
ちゃちゃん

とても優しい旦那様ですね(・∀・)
私もお酒ダイスキで完母なので
今はもっぱらノンアルです(._.)

1人目のときは完ミだったので
02ヶ月くらいから飲んでました!

浴びるほど飲まなければ
大丈夫だと私は思ってます☺︎

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    旦那がお酒飲めないので
    やたらと私に飲め飲め言ってきます(笑)

    ミルクか母乳かも関係しますよね💦

    おっぱいちゃんと出るなら
    飲むのやめよう〜って思ってますが😊

    少しなら大丈夫ですかね☺️

    • 3月22日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    羨ましいです☺︎
    うちは旦那も飲むので、どちらが飲むかいつも取り合いになります(笑)

    混合の予定なら夜はミルクにする
    とかってすればお酒飲めると思いますよ(・∀・)

    私は断乳するまで
    もう少し禁酒頑張ります(._.)笑

    • 3月22日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    うちは一緒に飲んだことないので
    逆に羨ましいです😭💓
    仲良く飲んでみたいです…😭

    そうなんですね!^ ^
    飲むならちゃんとしなきゃですよね!

    あと少し頑張ってください😌

    • 3月22日
アンズ

「飲みた〜い」っては思うけど私は完母で育てたいので我慢してます。
旦那さんも最初は「飲んだら?」って言ってたけど「母乳が終わるまでは飲まない!」って話しました。

飲む 飲まない は自分次第でいいと思います(*Ü*)
混合でいくなら、飲んだ日飲んだ次の日は母乳をあげないでミルクで対応したらいいと思います。
その時はちゃんと搾乳しておっぱいのケアも忘れないようにしたらいいと思います(^-^)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうですね!😊
    おっぱいちゃんと出るか不安です😱
    それによっても変わってきますよね💦

    ケアもしっかりしたいと思います😌

    • 3月22日
あち

旦那さん優しいですね😭✨
妊娠前は私もお酒大好きでしょっちゅう飲みに行っていましたが産後3ヶ月まではそれどころではなく笑
最近完ミに移行したのでお酒は飲めますが旦那さんの寝かしつけでは寝てくれないので行けません😭

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    優しいんですけどそこまで言われると、え?いいのかな?ってなります😂💦

    やっぱりそれどこじゃないですよね(笑)
    寝かしつけれるかってのも
    考えなきゃいけなくなるんですね!
    そこ忘れてました😂

    • 3月22日
deleted user

ご主人優しいですねー!
自分も妊娠前まではお酒好きでした!
混合なら胸の張りや詰まりが問題なければ
嗜む程度大丈夫かと思いますが....
私も混合だったので半年くらい離乳食始めて
母乳もあまり出てないしもう必要ないかなーと
思った時期に解禁しました(•ө•)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    お酒に関しては寛大な心を持ってる
    旦那です…(笑)
    離乳食開始が目安かな〜ってみなさんのコメント読んでて思いました😌

    あとは母乳次第ですかね!💦

    • 3月22日
るる

友達は結構いってますよ!笑
次の日は搾乳して捨ててミルクあげてるって言ってます😂

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですか!😆💓
    そういうのちゃんとすれば
    飲みに行ってもいいんですかね😊

    そういうの聞くと
    一気に飲みに行きたくなります…(笑)

    頭に入れときます😏

    • 3月22日
TTまま

あたしもお酒大好きで妊娠中はノンアルで産まれてからはミルクにして家で呑んでました!外出したのは2ヶ月くらいごでした😃
今は月に3回くらい呑みに行かせてもらってます。

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    外出ってなるとすぐには
    無理ですよね😫💦
    月に3回いいですね💓
    私も飲みに行きたいです🤣

    • 3月22日