※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

29週で子宮頚管16mmで切迫早産のため自宅安静中。入院準備を旦那としたいが、外出は大丈夫か悩んでいる。西松屋に行ってすぐ帰るのは危険か。

現在29週で子宮頚管が16mmと言われ
切迫早産で自宅安静中です。
いつ入院と言われてもおかしくないので
旦那と出産入院準備をしたいのですが、
その準備で少しだけ外出するのは大丈夫なのでしょうか。
横になってなければならないと思うのですが、、
通販なども考えたのですが、自分で見て決めた方がサイズ感や素材もわかり、早く決められると思って今すごく迷っています。
西松屋にだけ行って決めてすぐ帰ってくるのでも、やはり危ないでしょうか。

コメント

なち

危ないと思います(´・ω・`)。。

  • ゆり

    ゆり

    そうですよね、💧

    • 3月22日
  • なち

    なち

    今外出して生まれてしまったら赤ちゃんに何かあってもおかしくないです!!自宅安静なだけ良しとして買い物は臨月になって動けるようになってからとか通販、旦那さんに任せましょう。。(´・ω・`)

    • 3月22日
  • ゆり

    ゆり

    何かあってからじゃ遅いですもんね。
    わかりました(´;ω;`)ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月22日
na

その週数で16mmはかなり短いのでやめた方がいいです。
通販で我慢しましょ😭

  • ゆり

    ゆり

    そうですね、、
    わかりました😥

    • 3月22日
deleted user

その状態なら、トイレと食事以外は基本動かないほうが一番ですよ!というか動いちゃダメです😱
通販が不安なら、試しに1つとか買ってみてサイズ感確かめてみるのもいいかと。口コミでも使用感わかります😌
なんなら旦那さんに任せちゃうほうがいいですよー。

  • ゆり

    ゆり

    そうですよね、、、
    旦那に任せちゃってもいいかもしれないですね🙂

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに子育てへの知識を増やしてもらえるいい機会だと思いますよ😆
    ゆりさんより詳しくなるくらい、しっかりと頼っちゃって安心してその日を迎えられるようにされてください💪

    • 3月22日
  • ゆり

    ゆり

    そうですね!旦那もまだ全然知識が無いのでこれで知ってもらえたら嬉しいです😊
    ありがとうございます😂

    • 3月22日
A mam

大分危ないと思います!完全自宅安静が良いと思います😅

  • ゆり

    ゆり

    そうですね😥
    わかりました!!

    • 3月22日
ママリ

29週でその長さだと結構短いと思います。
自宅で安静したほうが赤ちゃんとご自分のためです!
37週までまだまだありますし、入院になったら長くて辛いですよ😭
買い物って気使ってても結構動いてしまうものですし、お気持ちわかりますが赤ちゃん優先のため私ならネットで買います🙆

  • ゆり

    ゆり

    そうですね!
    赤ちゃんのためにも自分のためにも、ネットのがいいですね(><)

    • 3月22日
ぺこ

えー!💦怖いです!
私も切迫で20mmで自宅安静してましたが、私の産院では20mmを下回ると即入院!とすごく厳しく言われたので、怖いです😣
万が一赤ちゃんが出てきたら後悔すると思います😢
入院着は何でも大丈夫です!赤ちゃんが無事なのが一番です✨

  • ゆり

    ゆり

    やはりその長さだと入院ですよね💦
    後悔しないようにします!!

    • 3月22日
  • ぺこ

    ぺこ

    私は入院を免れましたが、平日は今でも外出せずに軟禁状態です😂つらい〜!💦
    元気な赤ちゃんを産むまでがんばりましょうね!😣❤️

    • 3月22日
  • ゆり

    ゆり

    私もまだ自宅安静になってから数日しか経ってないのに辛いです(´;ω;`)
    入院ってなったらもっと辛いですよね😢
    頑張りましょう!💗
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月22日
nanan

出産の準備したい時期だとは思いますが、その週数でその長さなら自宅で安静にしてください😭😭

  • ゆり

    ゆり

    そうですよね、、わかりました😥

    • 3月22日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

旦那さんに写メを撮ってもらって決めたらどうですか?
私はよくそうしてました

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね!
    旦那に言ってみます!😊

    • 3月22日
エリまま

私は30週で21ミリでしたが張りがひどくて入院しました。入院時には7分間隔で張っていて、陣痛に変われば産まれてたよと言われて怖かったです!
早産になれば赤ちゃんも未熟児でNICUに入らないといけないし、リスクもあります...
少しくらい大丈夫。と思っても、何があるかわからないので極力動かず、家事もお願いしたり買ってきてもらったりして、動かない方が良いですよー!
入院は本当に辛いです😭

  • ゆり

    ゆり

    怖いですね、、、
    入院も辛いですよね💧
    そうですね、今は安静にします!!

    • 3月22日