※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊活

人工授精後、高温期9日目で体温が下がり、不安を感じています。気分転換の方法を知りたいです。

すみません…お話を聞いて頂きたいだけです。

先々週の金曜日の夜初めての人工授精を受けました。高温期に入るのが遅い方で今日で高温期9日目です。まだデュファストンも飲みきっていないのに体温が下がってしまいました。

化学流産していた先月同様、軽い生理痛のような痛みがあったので期待してましたが駄目みたいです。

皆さんの気分転換って何されてますかー?

コメント

ぴー

人工授精5回目で授かった者です。

私は毎回とことん落ち込んでから、回転寿司で爆食いしていました😊
来月は妊娠して、こんなに生もの食べられなくかもしれない!と毎月思いながら…。
あと、一回だけお皿割りました(笑)
後処理が楽なようにビニール袋に包んでベランダで…
その作業がバカらしくて、一回でやめましたが😅

• みる

みる

お皿!!!笑 最高です!
    良いですね!!!私も今日の気分はビール瓶でも割ってそのままそこで酒とタバコに溺れて寝てしまいたい程度にやさぐれております。笑

ちなみに呑めないですし、吸えないません…気分が大事です。

• 3月22日
posso

人工授精7回で授かりました。
先が見えないような道のりでしたが、治療していることで、私は確実に前に進めているんだ、と前向きになるタイプでした。人工授精も何度もだめだったけど、じゃあもう体外だ!って開き直っていろいろ調べたりして過ごしました。
友人と日帰り旅行したり、絶叫系好きなので遊園地で乗りまくったり、レイトショーで映画を見たり。赤ちゃんいたらできないだろってことたくさんしましたよ!
体温、たまたま下がっただけかも。赤ちゃんきっと来てくれますよ!体と気持ちを楽にして過ごしてくださいね。

• みる

みる

今日は朝起きたら主人に布団を取られて冷えきっていて…たまたま下がっただけだと思い込みたいですが、タップダンスでも踊れそうな程度には体調が良いです💃(化学流産でも前の時はつわりの予兆みたいなのがあったので…)
    私も絶叫系大好きなので週末行ってみようかと思います!

• 3月22日
comopan

人工授精4回で授かりました。
先生から人工授精でなく、普通にタイミングが合った場合でも妊娠する確率は20%くらいだから5回くらいはかかると思って取り組めばいいと言われていたので、ダメだったときガッカリはしましたが、まだチャンスはあると思って取り組んでいました。
友達と旅行にいったり、旦那さんと美味しいもの食べて、たまにはお酒も飲んで過ごしていました!

• みる

みる

人工授精は初回が一番妊娠しやすい&割と化学流産翌月もしやすいという眉唾の噂にかなり期待を寄せてました…笑

やっぱり5回で出来たらラッキー位の気持ちで挑むべきでしたよね!

• 3月22日
たれウサ

回答が被りますが、妊娠したら出来なさそうなことをしてました。
ストレスは良くないって言いますし☆
偶然かもですが2回とも人工受精後、主人と泊まりがけの旅行に行った時に妊娠しましたよ!

• みる

みる

体外に進んだら…会社を辞めないといけないし、貯金しておかないととついつい不安になってしまい、旅行は選択肢から外してました!

なるようになるのが人生だから旅行も行ってみましょうかね!

• 3月22日
YUYU

🤦‍♀️先週の月曜日二回目の人工です。hcg の注射を打ってましたので、妊娠検査薬で検査をしても、偽陽性のまま。軽い生理痛です。🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️ストレス発散の為、Gymでいっぱい運動をします。

• みる

みる

フライングってついついしちゃいますよね!でもアオヤギさんはまだ先週の月曜日なら可能性はあるのでは!

ジムで運動がストレス発散になるなんて素敵で羨ましいです!

• 3月22日