※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
妊娠・出産

助産外来で胎動が下の方と心配ですが、医師に頭が上にあり、蹴っている可能性があると言われました。心配は大丈夫ですか?

こんにちは(^^)7日に助産外来にいったんですが、その時ちょっとさがり気味なのかなー?と言われました(*_*)確かに胎動はかなりしたの方で感じます。そして今日検診にいってきたのですがなにも言われず、胎動が結構下の方なんですがっと話しをしたらまだ頭が上にあるからキックしてるんでしょうね(^^)と言われました!!!なんとなーく心配なんですが大丈夫なんでしょうか?

コメント

ponkichi

頭が上にあるという事は逆子でしょうか?(´・ω・`)
だとしたら胎動が下の方になると思います☺

次の検診で下がっていたのは大丈夫なのか、逆子なのか確認してみるといいと思います♪

KTRM

ponkichiさん✳︎

はい逆子と言われました(*_*)
逆子の時はしたのほうに感じるんですね♪♪ありがとうございます(^^)

ponkichi

やはり逆子でしたか☺
私も7ヶ月まで逆子で下の方で感じていましたよ♪
逆子だと蹴る位置が下なのでトイレ近くなるのが辛いですよね(•́ω•̀ ٥)

KTRM

安心しました(>_<)♡助産外来の時の先生といつみてもらう担当の先生が違うから担当の先生を信じようて思ってました(>_<)笑
さっきトイレいったのにまたトイレいきたいってなります!!!笑

ponkichi

大体の子は8ヶ月までに逆子が治るのでそれまではトイレ、頑張りましょう(笑)

左向きで寝ると逆子が治りやすいみたいですよ☺

ponkichi

大体の子は8ヶ月までに逆子が治るのでそれまではトイレ、頑張りましょう(笑)

左向きで寝ると逆子が治りやすいみたいですよ☺

KTRM

トイレとお友達ですね😂❤️笑
今までずっと左側を下にして寝てたんですが、その助産外来のとき右側に頭があるから右側を下にして寝てみてくださいって言われたんですよね(*_*)どっちがいいのやら、、、。でも左側を下にしたほうが血液の流れとかもいいって聞きますよね♡