※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこな
家族・旦那

旦那さんが消防士や警察官という方いらっしゃいますか?かなり愚痴もはい…

旦那さんが消防士や警察官という方いらっしゃいますか?
かなり愚痴もはいります💦

うちの旦那ちゃん。
子供のこと好きなんだろうし、協力してくれてる方なんですが、二人目妊娠してここ最近、悪阻や眠気で結構しんどくて、頼りたいこと増えたんですが‥
仕事から帰ってきた日は2.3時間昼寝。
これは仕方ない!仕事で疲れてるんだ!
と思ってますが、起きたら2、3時間は趣味の時間で外出。公休の日ももちろんでかけます!w
それでストレス発散してるなら、となるべく旦那の趣味の時間作れるように協力してます。

が!!!!!!
最近夜もご飯食べた後に寝る。
ちょっと寝たい‥ ていやいやそんなだから夜ねれないんじゃん!wてか趣味の時間作ってあげてるのに寝るって。それなら行かないで昼間寝ろよ!
と思ってぶつけるも、趣味の時間はどうしてもらしい。

泊まりの日から明けまで、というかなんか最近ほぼ一人で息子を見てる気がする。
それでちょろっと遊んで疲れたー
と言ってくるのが妊娠してることもあるのかやたらイライラしまくります笑

実家も遠いので、友人と会ったりするのが息抜きですが‥同じような旦那の仕事リズムのお母さん達はどうしてるのかなと‥
寝るときもリビングで寝るから息子がちょっかいだして良くねれないとか言います笑
当たり前やろ笑
違う部屋で寝ろゆーたやんかーーー!
そのツケがこっちにまわってくるんだよ!!!
こっちは体調も悪いのに😭
眠い〜って甘えてくる時ほど殺意を抱く時はありません‥

愚痴っちゃった!w
みなさん旦那さんを優しく見守ってますか?w

コメント

あゆみ

分かります!
なんで子供の世話だけでも大変なのに世の中の旦那さんは子育ての足を引っ張るんですかね⁈
お前は大人だろ!こっちに甘えるな!
ってよく感じます。
その上であまり役に立たない…😱💦
ましてや妊婦さんなら辛いですよね。
身体は大丈夫ですか??
私はイライラして上手くいきませんが、大体の旦那さんは褒めて伸ばすと良いみたいですよ。あやすの上手だからお願いしたい😆💕とか。
私は挫折しましたが(笑)

• きこな

きこな

まだ体はピークじゃないから我慢できますが、これからどーすんだ!wって感じです笑
    まだ、色々してくれるようになった方なんですが求めすぎですかねー笑 ほんと世の中の子供を抱えながらうちの旦那最高!!と言える奥様達
    尊敬。

• 3月22日
はんぶんお月さま

うちの旦那は明けの日帰ってきてから夜まで死んだように寝ます。
基本はお風呂の時間に起こして皆で入ってますが、起きなくて一人で子供を入れて寝かしつける日も結構あります。
丸二日、一人で見てるようなもんですよね😓
明けの日に娘と出かけてゆっくり寝れるようにしたり、起こさず寝かせたり気は遣ってるつもりですが、当たり前のようにされると腹立つ時もありますね💦
うちの旦那は家事手伝ってくれるし、休みの日に趣味で出かけるのが月一くらいだし、事前に許可とってくれるのでまだ許せます☺️
でも私結構文句ばっか言ってるので、優しく見守る…はできてないかもしれません😂

• きこな

きこな

家事手伝ってくれるのすごい羨ましいです😭 最近かろうじてお風呂掃除だけはしてくれますが笑
    そーなんですよねーこっちは気遣ってるのに当たり前のような態度とられるとイラッとしちゃう笑
    ありがとうございます✨

• 3月22日
♡♡♡♡kokoro.

おはようございます🌸
私は警察署の臨時として勤務した事がありますが、警察の業務内容や拘束時間を実際に見た時にこんなにも過酷なんだ、、!と愕然としてしまいました😭人生仕事がやりがいと言わざるを得ないというかそう思わないと自信がが辛くなるほどに感じます😞飲み会も多かったりするから、見えづらいけど警察の人は大変だなーといつも思ってました😞😞回答になってなくすみません。

• きこな

きこな

ありがとうございます!わかるんですけどね😭しんどいのは😭
    ただそれなら趣味に時間使うの減らして自分の睡眠に当てたらいいのにって思っちゃう💦💦
    心せまい嫁で旦那可哀想。笑

• 3月22日
ゆっきー

おはようございます(*☻-☻*)🌟
私の旦那さんは自衛官何ですが、メッチャ分かります!
息子が生後7ヶ月で、4月2日から3ヶ月仕事の都合で会えない日々が続くから、少しでも楽してもらおうとかは思うけど、寝てばっかりで起きてもゲームや携帯触ってばっかで(✖﹏✖)↷
洗濯してる時息子を見ててねって言って途中でコソッと確認すると携帯触って息子は1人で遊ばせたり…
けど、私が思ったのは、褒めながら作戦に出てみて、離乳食あげて見てって言って嫌々してる旦那に わぁ〜!凄いね!私があげても全然食べないのに初めてあげるのに上手やん!参考にさせてもらお〜!とか言って何とか操ってます笑

• きこな

きこな

自衛官大変ですね😭😭前に比べれば、子供と遊んだりしてくれて全然マシなんですけど、ふとしたときにこみ上げる苛立ち💦💦
    誰も私の自由な時間は与えてくれないのねって思ってしまう‥😭

• 3月22日