※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼
妊娠・出産

妊娠中で心配事があります。症状や不安、職場の状況について相談したいです。

はじめまして! いつも参考にさせていただいてます☺︎
不安になり、投稿させていただきました( ˟_˟ )
※長文です。


2/16に生理予定日で2週間生理が来なく、
3/1に市販の検査薬で陽性反応があり
3/3に病院に行きちょうど5週目くらいに
胎芽、胎嚢共に確認済みです。

そしてその2週間後7週目辺りに心拍数も確認済みです。

排卵日がズレていたようで、
明確な予定日が分からず2週間後検診予定です。

つわりというつわりは無く、
軽い方なのだと思われるのですが、
妊娠発覚してから胸焼けや常に満腹感、吐き気や匂いに敏感になったり食べられるものが限られてきたりと今までとは違う感じがありました。

7周目にちょうど入った辺りから、
そういった症状は全く無く、
食欲もあり比較的何でも食べられるし元気です。
元々、喫煙者だったのですが
今まで煙やタバコみ見ただけでもオエっとなっていたのが、現在そういった症状がありません。
しいていえば、子宮?がぎゅーって痛くなるのが
等間隔であったり、足の付け根がピキピキ痛みます。
つわりが無いのは嬉しいですが、
やっぱり赤ちゃんが元気か不安で仕方ありません…

また、施設勤務ということもあって
変則的、不規則な生活もしています。
(夜勤、早番、遅番、断続)
児童施設なのですが、子供がお腹付近に突進してきたり
いきなり後ろから飛びつかれたり負担もあります。
3月いっぱいで退職なので、
特に職場には妊娠の報告はしていません。

あともう少しの辛抱だと言い聞かせていますが
やっぱりしんどい事には変わりないです…

どうする事もできないと分かっているのですが、
安心できるお言葉を頂けたらと思います😢


コメント

コウノドリ

私もつわりはほとんどありませんでした😃
でも赤ちゃんは元気で、無事出産しましたよ😃❤

「つわりがひどいのは、赤ちゃんが元気な証拠。」というのは嘘です。
つわりがあっても流産する人はしますから💦

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼


    そうだったんですね( ˟_˟ )💕
    やはり、つわりにも個人差があるんですね!

    • 3月22日
deleted user

わたしも初期の頃は日によって
つわりの症状がない日もありましたよ☺️
1週間くらい楽だなーと思ったら
次の週からまた始まったりでした😌
ちなみにですが、過去一度お腹の中で
赤ちゃんが亡くなってしまったときは
特につわりに変化はなかったです。
今はまだエコーでしか実感できなくて
不安なことも多いと思いますが、
赤ちゃん信じるしかないです👶🏻
きっと元気に成長してますよ😌💓

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼


    なるほど…
    つわりに波があるんですね🙄
    異変に気付かないで流産してたって
    文章も見てしまって不安になるばかりです( ˟_˟ )

    心拍数確認できて一安心だけど、
    まだまだソワソワしてしまいますが、
    元気でいてくれる事を信じます!

    • 3月22日
もっこ

双子でしたが、胸やけどころかツワリは全くありませんでした!
眠気もなしい、本当に妊娠してるの?っていうくらい妊娠前と変わらずでした^_^
嫌いな職場ではなかったのですが、辞めるまでカレンダーを見つめてカウントダウンしてました 笑
少しハードな仕事でしたので、小さな小さな我が子に しっかりつかまっててね と話しかけてました
あと少しで退職ですが、無理なさらず辛い時は休んでくださいね

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼


    まだまだ初期だと心身共に
    実感ってなかなかわかないものですよね…😰

    あたしも毎日カレンダー見ては
    自分に頑張れと言い聞かせてます(笑)

    ありがとうございます😢❤︎

    • 3月22日