※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

子どものおならが臭いですが、機嫌は良好で1日1回のうんち。生後1ヶ月頃は2日に1回だったが、増えた方です。普通でしょうか?

生まれた時からなんですが、子どものおならが臭いです。
うんちしたのかなと勘違いするほどです。
逆に臭くなかったことがない(笑)

機嫌が悪いなんてことはなくて、うんちは1日1回です。
生後1ヶ月頃は2日に1回だったのでうんちの回数は増えた方です。普通ですか?

コメント

deleted user

うちの子は私が油っぽいものを
食べるとオナラもうんちも
最強に臭いです😂😂

うんちの回数いい感じですね💓
うちの子は1日1~2回です✨

  • みさと

    みさと

    最初は混合で育てていたんですが、最近完ミになりました🍼
    なので飲むミルクは私の食べ物とかは影響しないはずなんですが、どうも匂いが変わらなくて😓

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    そしたら影響はないですね🍀
    ただ臭いということは
    息子さんが口にしているものか
    腸の状態だと思うので、
    ミルク変えてみるのも
    1つの手かもしれません✨✨

    • 3月22日
  • みさと

    みさと

    そうですね!検討してみます🙌🏻

    • 3月22日
アルカ02

ミルクによってウチの子はウンチの匂いが変わりました💦

母乳の場合はママの食事の物で臭くなったりします*

  • みさと

    みさと

    やっぱりミルクが合わないんですかね😅
    生まれた時からミルクは変えていませんし、最近完ミになったので私の食べ物とかは影響しないですよね、きっと🙌🏻

    • 3月22日
  • アルカ02

    アルカ02

    ウチはハイハイだったんですが、途中で別のにしたら臭くなったんで、ハイハイに戻しました😅

    • 3月22日
  • みさと

    みさと

    そうなんですか!参考になります🙇🏻‍♀️

    • 3月22日
★

便秘か、母乳ならママが食事改善するといいみたいですよ👶🏻

  • みさと

    みさと

    多分便秘なんだと思うんですけど、綿棒刺激でも出てこなくて😅
    うんちの回数的には問題無いと思うし、においが臭いだけなので、わざわざ病院に行くほどでもないかな〜と思ったり🙌🏻

    • 3月22日
kou

生後1〜2ヶ月の頃は
5〜7回💩してました😂
4ヶ月頃から1日2〜3回。
1日1回の時はオナラが
臭くて臭くて😷💦w
便秘気味かもですね😣💦

  • みさと

    みさと

    そんなに!凄いです!!
    1日多くても2回しか出たことがないのでうちの子はきっと便秘なんですね🙌🏻

    • 3月22日
  • kou

    kou

    いつもオナラぶーぶー
    ならしてますが臭くないです☺️
    オナラした後笑うので
    可愛くて仕方ないです😂💕ww

    • 3月22日
  • みさと

    みさと

    そうなんですね!うちの子はまだあんまり表情豊かではないので、想像するとかわいいです💕

    • 3月22日
  • kou

    kou

    3ヶ月頃から笑うようになりました☺️
    軽く手足動かしたりしながらいっぱい遊んであげて下さい💕
    今では知らない人や犬にまでも
    目が合うだけで自分から
    笑いかけてるので
    皆から驚かれます😅✨

    • 3月22日
  • みさと

    みさと

    うちの子はあと10日くらいで生後3ヶ月になるので楽しみにしていたいと思います🙌🏻

    • 3月22日
ママリ

うちの子もくさいです(笑)
そして頻発します(笑)
オムツ覗いて、うんちしたか確認してます😂

赤ちゃんのうんち回数は、かなり個人差があると病院で指導うけましたよ!2日出ない子もいれば1日何回もする子もいるので、心配要らないと思います☺️