※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぱり◡̈
妊娠・出産

妊娠中でカビのパンを食べた場合、赤ちゃんに影響があるでしょうか?同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

おはようございます◡̈⃝⋆*
いつもありがとうございます☆
31週の初マタです♩

さっきパンを食べていた所
上に乗ってるコーンにカビが
生えているのに気付きました😨
パンは3分の2くらい食べてしまって
いつもなら気にしないんですが
やっぱり妊娠中というのもあり…
赤ちゃんに影響とかあるんでしょうか>_<
同じ経験された方みえますか😭?

コメント

まめちゃんママ

普通に、お腹痛くなるくらいだと思いますよ(´xωx`)

• ぴーぱり◡̈

ぴーぱり◡̈

コメントありがとうございます☆
    母体だけなら全然いいんですが
    赤ちゃんに何かあったらと😭
    トウモロコシのカビは良く無いと聞いて心配になっちゃいました😅

• 10月7日
*じょー*

期限とかカビとか、妊娠中もあまり気にせずに食べてました(*゚∀゚)
ちょっとカビてた物も食べちゃったこともあるけど、特に影響もなく元気に生まれてきてくれてます。

• ぴーぱり◡̈

ぴーぱり◡̈

あたしも妊娠前は全然食べてました😆けど妊娠してからちょっと心配で…😅コメント頂いて心強いです✨

• 10月7日
ぴぐれっとママ

私は先日の朝に5枚切りの食パンを一枚食べました。
そしたら夜に旦那に「あの食パン、カビはえてるね」と言われました。。。
ちゃんと確認してなかったので、もしかしたら私が食べたパンにもカビが生えてたかも...と心配になりましたが、今のところは大丈夫そうです。
かなり心配ですよね。
少しでもお腹の調子が悪かったら、病院に相談してみて下さい!

• ぴーぱり◡̈

ぴーぱり◡̈

あたしも賞味期限昨日なら大丈夫か〜って💦自分が確認しなかったから凹みます😣
    大丈夫なら良かったです✨ぴぐれっとママさんも体調に気をつけて下さいね>_<💦

• 10月7日
ひめちゃん✳︎

わたしも先日、カビたパンを半分くらい食べてから気付き、かなり後悔しました…
ママリのみなさんにも励まされ、わたしはお腹壊すこともなかったですが、心配なら受診した方が安心できると思います!赤ちゃんはまだ生まれてませんが何事もなく、今日もじたばた元気です♩

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

予定日、1日違いですね!なんだか嬉しくなってしまいました୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ

• 10月7日
  • ぴーぱり◡̈

ぴーぱり◡̈

コメントありがとうございます\(ˆoˆ)/✨
    自分の責任ですけど後悔しますよね>_<気をつけます😣💦
    家も私の心配をよそに赤ちゃんはぼこぼこ動き回ってるんで様子みようと思います😊♩
    ひめちゃんさんも体に気をつけて元気な赤ちゃんに会えますように💓

• 10月7日
  • ぴーぱり◡̈

ぴーぱり◡̈

本当ですね😊💕✨
    私も今気づきました✨
    よろしくお願いします💕

• 10月7日