※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん♡
子育て・グッズ

おはようございます✩︎⡱おしゃぶり使ってた方、何ヶ月の時にどうやって止めましたか(;_;)?教えてくださいっ(>_<)

おはようございます✩︎⡱
おしゃぶり使ってた方、何ヶ月の時にどうやって止めましたか(;_;)?教えてくださいっ(>_<)

コメント

妃★

一歳半から日中は隠してあげないようにしました。
ぐずぐずしても親が必死にあやす、遊んでやる。
2歳ちょうどくらいから、夜の眠るときもあげないようにしました。
初日は『ちゅっちゅ~』と何度か言ってましたが、負けずに時間がかかっても必死であやして寝かしました。
3日目には言わなくなり完了。
あとは外出時にどうしても静かにしてほしかったり、すぐに寝付いてほしいときだけカバンにこっそり入れておいて大人の都合よく使っています。(ほとんど使うことはない)
2歳半ですが、すっかりおしゃぶりを使わなくなりました。歯並びもきれいです。

はやまま

うちは3ヶ月からおしゃぶり使ってました。
1歳3ヶ月の時に歯でゴム部分をカミカミしていたのか切れてしまって使い物にならなくなったので、それを機に卒業しました。
その日の夜は30分程泣きましたが、次の日から泣くことなかったです。
その後、おしゃぶりを探す姿もありましたが壊れたおしゃぶりを見せて諦めさせました(^^)
おしゃぶり卒業は大変かと思ったのですが意外にすんなり卒業できて
よかったです。

まこりん♡

回答ありがとうございます(;_;)✩︎⡱
うちは、おしゃぶりで寝てるんですが、無理矢理とって止めさせなきゃいけないのかなーってずっと悩んでたんです。でも、出っ歯にもならないし、いつかは何かがきっかけでちゃんとおしゃぶり卒業できますよね(>_<)