※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

子宮口が開いておらず自然陣痛が不安。効果のある対処法を知りたい。

39w0dの初産妊婦です。
予定日まであと1週間ですが、子宮口も全く開いておらず頭も下がってきていないようです(´・ω・`)
先生に伝授されたスクワットを1日3セット、お散歩は1時間程度はしています。
NSTでも張りがなく、寝る前に少し張りがあるくらいや、トイレが近くなるとお腹が張っているような感覚?になるくらいです。
ちゃんと自然陣痛が来るのか不安ですが(>_<)

張りがなく自然陣痛が来た方、これは効果があった!とか教えて頂きたいです。

コメント

にゃん

私も張りは全くなく、予定日5日過ぎて破水して、そのあと陣痛がきました💦

• りり

りり

そうだったのですね😳子宮口開いてるとは言われてなかったですか??

• 3月22日
  • にゃん

にゃん

破水して病院行って、2センチでした💦それまでは全く開いてませんでした💞心配しなくても、絶対産まれますよ😊今だけでも心に余裕を、、🌸🌸

• 3月22日
  • りり

りり

破水や陣痛がきて開いていく方もいるんですね🤔そう言ってもらえると心救われます💓気長に待ってみます!

• 3月22日
レモン丸

私は37wになっていつ出てきても大丈夫とお医者さんに言われた時点から毎日お腹に話しかけました。
早く会いたいから無理はしなくていいけど、なるべく早めに出てきてね、とか
ママお腹パンパンで限界になってきたから、ゆっくりでいいけど出来れば早く出てきてねとか、めちゃくちゃな内容笑
あと、四つん這いで床の拭き掃除をするといいと聞いたので毎日してたら、予定日より約2週間早く夜中の破水がありそのまま入院翌日の午後に出産しました。
話しかけると出て来てくれるのは嘘っぽい話しに聞こえますが、結構効果があるらしいですよ。
是非いっぱいいっぱい話しかけてみて下さいね^ ^

• りり

りり

わたしの友達も何日に出てきてねー!と声をかけてたらその日に陣痛きたと言っていました!効果ありそうですね♡♡♡早速今話しかけてみました^ ^床の拭き掃除もいいんですね!やってみます!!

• 3月22日
  • レモン丸

レモン丸

ぜひー(´∀`)

• 3月22日
(・∀・)❤️

39週3日の健診で、子宮口もほぼ開いてないし、まだ硬め?だからまだまだだねーと言われ、予定日翌日にもう一度妊婦検診の予約を入れて帰宅しましたが、結局予定日の夜中に陣痛が来てその日の朝には産まれました😊❤️

私自身もー妊婦やだーとなっていたので、「早く出てきていーよー」とかめっちゃ話しかけてました😅
それがいいのか悪いのかわかりませんが、そんな者もいますよ👌

• りり

りり

予定日に陣痛きたんですねー☺️優秀なお子さん♡
    もうお腹がはちきれそうで妊娠線これ以上悪化したくないので、もう出てきていいよー!って毎日唱えます⭐️⭐️⭐️

• 3月22日
どれみ

私もその状況で3日後?の39w0dに生まれました笑笑
陣痛開始から4時間のスピード出産でした!
まだまだ張ってもないし下がってもない、開いてもないと言われてたので余裕かましてたら初めから10分切った陣痛きてびっくりでした!

まだまだだと思ってたので、生まれてからは自由にできないし〜と、ウインドーショッピングや買い物とか車の運転は毎日してました

• どれみ

どれみ

ちなみに陣痛開始1時間で病院についたのですが、そのときすでに8センチも開いてました!

まだまだと思ってたから産まれた日に焼肉行く予定だったので、産んだあとに焼肉行きたかったな〜と言いました笑笑

• 3月22日
  • りり

りり

子宮口も開いてなくて、張っても下がってもなくて陣痛が突然きたんですね!!
    心配してても陣痛はくるんですね🤔笑
    着いてすぐ8センチってお産の進みすごく早いですよね‼️
    今のうちに食べたいものやりたいことやっておきます!!

• 3月22日
くりーむ

私は初産で張るという経験を一度もしないまま40w0dを迎え、全く子宮口は開いておらず、頭も全く下がってませんでした。
無痛分娩予定でしたので私はなんも気にしてませんでしたが、入院前日の40w3dの検診でも変化なしだったので、
「明日入院したら一日かけて促進剤とバルーンを入れようか」
と言う話になるほどだったのですが、その日のまさかの深夜、日付が変わった4dの夜2時頃からなんとなーくお腹が痛くなり、9時には子宮口6cm開いててなんと11時に生まれるスピード出産でした。
スピード出産=赤ちゃんの旋回スピードが早い=胃がぐるんぐるんされるので出産中の嘔吐は酷かったですし、
スピード出産だったせいで麻酔が効かない骨の開く速度が早すぎて全然無痛じゃなかったけど、先生お墨付きの安産でしたよー。
というわけでなんもしてないですけど陣痛はちゃんと来ました。
他の友達も予定日から一週間近く遅れると促進剤コースの子が多いみたいなので、どちらにしてもちゃんと産まれますよ☆

• りり

りり

普段お腹張ってなくても陣痛来ると張りがやっぱりわかるんですね🌸
    入院前日に陣痛来る方も結構多いみたいですよね!!!
    張りもないし難産になってしまうのかと不安でした(´・ω・`)
    なるべく自然陣痛がいいので頑張って動いて見ます!

• 3月22日