※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

予定日まで100日切り、母親になる実感が湧いてきています。楽しみと恐怖が半々で、未婚のシングルマザーとして不安です。息抜き方法を知りたいです。同じような方いますか?

予定日まで100日切って
やっと母親になる実感が湧いてきて
早く我が子に会いたい楽しみな気持ちと
陣痛の痛みの恐怖と半々で…。
ましてや未婚のシングルマザーで
ちゃんと子育て出来るかも不安で…。
特技も趣味もない私は息抜きの方法すら無い…。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

girlままん

私も未婚のシングルマザーでした!
頼る人もおらず小さい間は大変な毎日でしたが、こんな私でも母親してるので大丈夫ですよ😋
子供も一緒にゆっくり成長できます!

  • R

    R

    ありがとうございますm(._.)m
    不安いっぱいですが頑張ります😉

    • 3月22日
  • girlままん

    girlままん

    そんなに気張らなくても大丈夫ですよ🙆
    私はシングルマザーの時に
    戻りたいくらいです!わら

    • 3月22日
  • R

    R

    初めての事だらけで
    何もわからなくて…。
    楽しみなんですけど不安で不安で…。

    えぇ😱笑
    それ言っちゃいます?笑

    • 3月22日
aaa

みんなして産まれる前からマイナスな事言わないでよっ!って思いますwww
でも男の子はいつまでもママっ子で可愛いって聞きますよ♥

楽しみですね😊元気な赤ちゃんが産まれますように☆彡.。

  • R

    R

    何かの妬み?とか思ったりもしましたw
    小さい彼氏❣️って言いますよね😊

    元気に産まれてきてくれたら
    それだけで幸せです😉
    痛みの恐怖もありますが頑張ります😉

    • 3月22日
はる

うちも未婚のシングルです(笑)
最初は大変ですがなれると
余裕が出てきます
最近親ばかでやばいなーって(笑)

  • R

    R

    不安いっぱいですが頑張ります😉

    • 3月22日
aaa

妊娠おめでとうございます♥
私も未婚でシングルです!
産まれるまで不安ですよね、育児や金銭面いっぱい考えたりしました😣でも産まれたら意外となんとかなります。(笑)私もまだママ1年目で辛いことに出会ってないだけかもしれないですけど😅
産まれて子供を見たら可愛くってなにに不安になってたんだろう~私しかいないんだから頑張ろうってなりました。

私も趣味も特技もないですけど、毎日仕事と子育ての往復なので、子供とお出かけしたり遊んだりするのが息抜きになりました。(笑)

  • R

    R

    ありがとうございますm(._.)m
    考えることだらけで(°_°)
    今は元気いっぱいな胎動だけが
    唯一の私の癒しです👶

    • 3月22日
  • aaa

    aaa

    私基本的に適当(適度)な人間なんで、1人で産んでも成せばなる、なるようになる。って思って産んだんですよね😅
    頭で沢山悩んでもしょうがないです。産まれたらおひとり様がなかなか出来ないので今のうちに楽しんじゃいましょう。(笑)
    ついでに私は映画みたりマタニティフォト撮ったり友達とカラオケやランチに行けばよかったな~って思いました😌

    胎動、愛おしいですよね♥
    ほんとにお腹の中に居るんだ~って実感が湧きます😘

    • 3月22日
  • R

    R

    何とかなりますよね😉笑
    今はひたすら寝てます💤
    寝溜め出来たら良いのになぁw

    最近凄い動くので面白いです🤣笑

    • 3月22日
  • aaa

    aaa

    意外となんとかなっちゃうみたいです✌
    わかります!妊婦の時に死ぬほど寝たはずなのに、産まれて1ヶ月の時は眠くて仕方なかったです😂逆にその時寝すぎて睡眠時間が短かくなることがとっても苦痛でした。(笑)

    お腹の中でしゃっくりしてるだけで、しゃっくりしてるの可愛い~♥ってなりました。(笑)臨月になるとうちは足がくっきり見えたのでそれもまた楽しみですね!
    うちはちょっと怖かったですけど(笑)

    • 3月22日
  • R

    R

    男の子って育てにくいと
    よく聞くので不安だらけですが
    今は後もぉちょっと妊婦らしい
    今出来る事を楽しみます😉
    まぁ睡眠ですけどねw

    しゃっくり!めっちゃします!笑
    手とか足とか、くっきり見えるって
    言いますよね👐👣
    ちょっと考えたらホラーですよね🙄笑

    • 3月22日
  • aaa

    aaa

    よく聞きますけど、性別じゃなくて性質らしいですよ😂女の子でも元気いっぱいで暴れる子もいるみたいですからね😊

    生命の不思議を感じるけどやっぱりホラーですよ👻

    • 3月22日
  • R

    R

    まわりが女の子ママが多くて
    何故か男の子って大変やで💦
    って女の子ママから言われて
    え?個人差あるやろー。とか
    密かに思ってたんですけどね😅笑
    私は男の子希望でしたので
    嬉しいですけどね😉

    ホラーですけど
    そんな日がもぉすぐです👶

    • 3月22日
あんちこ

私もシングルです(*´ω`*)

まず、陣痛の痛みは、大丈夫です(笑)
耐えれます!
と言っても私は、無痛分娩だったので、子宮口5cmまでの痛みしかわからないですが、少なくとも5cmくらいの時は、食事取れる余裕も電話出来る余裕もあるくらいの痛さなんで大丈夫です(*´ω`*)♥️

子育ても出来ますよー!
私も出来ない、出来ない、絶対無理って思っていました。沐浴も出来ない、着替えも、オムツ替えも、授乳も下手クソでした。。。。(笑)
けど今出来てますもん!慣れですよ、大丈夫です(*´ω`*)出来ないお母さんはいないです♥️♥️

趣味、特技、私もないです。
強いて言うならば、ダラダラ寝るのが趣味…!くらいです。
けど子どもが産まれたら寝れないので、私の唯一の趣味は無くなったようなもんで、息抜き方法が未だにないです(笑)😅😅💦

  • R

    R

    ありがとうございますm(._.)m
    何とかなりますよね😉
    不安だらけですが頑張ります😉

    • 3月22日
うたママ

情緒不安定なりますよね😅
私も未婚シングルです!
不安で押しつぶされて泣きまくって
ケロッとしたかのように
胎動があると幸せになりますよね🤤笑

なんとかやっていけますよ
イライラしたりする事もあるけど
それ以上に幸せですよ( ˙꒳​˙ )❤
頑張りましょうね!!

  • R

    R

    ありがとうございますm(._.)m
    もぉ今は悪阻もほぼなくなって
    体が楽になりましたが
    悪阻が酷かった時は毎日泣いてました😢
    理由があって号泣したり
    理由なく勝手に涙が出てきたり。
    今も胎動だけが癒しです👶

    • 3月22日
moon

同じくシングルです!
先月離婚したばかり…
×2です。。
まさか妊婦で離婚になると思わず戸惑ってますが、生保で何とか生きてます^^;

息子が色々助けてくれて、具合悪い時はおにぎり、目玉焼き、スクランブルエッグなどなど作ってくれたり、お昼寝してると毛布かけてくれたりしてくれて、めっちゃいい子です!

特技も趣味も同じくなく、暇な時に何となくPS3やってるくらいです(笑)