※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

包茎が心配です。皆さんいつ皮をむきましたか??どのようにしましたか??怖くてなかなかできません😭

包茎が心配です。皆さんいつ皮をむきましたか??
どのようにしましたか??怖くてなかなかできません😭

コメント

kou

同じ悩み持ってました😔💦
知りたいです😅

• ao

ao

ですよね😭いつむいてあげればいいのかわからないですよね😭

• 3月22日
  • kou

kou

友達は1歳半の検診の時に
    先生にまだ剥いてないの?!て
    言われたらしいです
    剥き方教えてよ!て感じですね😅
    血とか出そうで怖くて出来ないです😂💦

• 3月22日

うちはもう剥けてますが今無理にしなくても中学生くらいでホルモンの関係で皮が柔らかくなって剥きやすくなるそうで、自分で触りだすと案外普通に剥けるそうですよ💡(旦那がそうでした。笑)

• ao

ao

でもそれで手遅れとかになったりする可能性もありますよね( ˟_˟ )

• 3月22日

退会ユーザー

確かにそれで包茎の方も実際周りにいます...(笑)
    大きくなってくると痛がって嫌がるみたいなので剥く派の考えであれば思い立ったらすぐするべきだと思います💡
    限界まで下に下げて戻して下げて戻してを繰り返すと少しずつ剥けてきますよ☺️

• 3月22日
はるくんmama

してないです!
しなくても、もう少し大きくなれば自分で剥くようになるみたいなので😊

鼻子

生後半年から剥いてます😊

まだ一緒にお風呂に入っていろいろ教えられる時期に仕込んじゃおうと思いまして。
実際、私の年の離れた弟はちんちんに興味を持って皮を外側にピローンって引っ張ることはあっても自分で剥こうとは思ってなく、小学校入ってから親がやっと教えたみたいですし、
汚い話うちの旦那が包茎(笑)で、付き合いたては臭いがすごくて😂
一緒にお風呂入るようになってから 皮剥いて洗ってないの?!だから臭いんだよ今日から毎日洗って!小さい頃に皮剥いて洗うってお義母さんに教えてもらってないの?!と聞いたら そんなこと教えてもらってない って言ってました😂

• ao

ao

どれぐらいむいてみたらいいのかわからなくて、、( ˟_˟ )

• 3月22日
  • 鼻子

鼻子

いきなり全部剥いたら痛んじゃうし本人もマックスで痛がるので、最初のうちは皮を根元に向かって伸ばしてく感じですね😊
    毎日やってるとだんだん皮も慣れてきて頭が見えるようになり、いつかベロンと全部剥けます🔅

• 3月22日

賛否両論ありますが、6ヶ月頃開始して最近やっと先端までむけました!
毎日お風呂の時な少しずつゆっくりやっていきましたよ😌
大きくなったらいずれ自分でやると思いますが、そのとき真性だったらかなり悩むだろうし絶対打ち明けられないだろうなーと思って始めました。

退会ユーザー

×お風呂の時な
    ○お風呂の時に です💦

• 3月22日
  • ao

ao

お風呂の時にむいてあげてそのあとわちゃんと皮を戻してあげたらいいんでしょうか?( ˟_˟ )

• 3月22日

退会ユーザー

戻してあげてください😯
    自然に戻っていくことがほとんどですが、念のため先端まで戻してあげています!

• 3月22日

退会ユーザー

ちょっと分かりづらくなっちゃったと思うので…
    先端までむけたの先端は亀さんのほうで、戻している先端は元の状態にってことです!

• 3月22日
みー

産まれて2.3ヶ月の時に助産師さんがチェックしてくれました。包茎ではなかったようです。なのでむく作業は私自身してませんが、数日に1回はお風呂に浸かってる時にピッとひらいてます。2.3歳ではじめてすると痛いみたいですね(^^;)

• ao

ao

やってみようとおもいます( ˟_˟ )

• 3月22日
  • みー

みー

後内容は少し違いますが、パパと一緒にお風呂に入るのも今のうちからと言われました!3歳くらいになったら洗い方をパパに教えてもらえるようにだそうです。小さい時から入っていないと大きくなるとパパとのお風呂を嫌がるからみたいです。
    男の子事情わからなすぎです😅

• 3月22日
じゃじゃまる

2か月くらいの時に、小児科で剥かれました!笑

るー

私も気になって、清潔にするためも含めて、少しむいてました。旦那に話したらかわいそうって言われ…たまにしてました(笑)
2歳ぐらいになって、ちょっとむこうかと思ったら、痛いのかさわらせようとしなくて…チラって見たら自分でむいてました(笑)

杏奈

お腹のこが男の子と言われています。
男の子、難しいですね😫💦
今から不安です…💦
触ったり剥いたり怖いですね😣
私も産まれたら沢山ここにお世話になりそうです💦💦