※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-la
家族・旦那

ほぼ愚痴です。結婚2年半です。それまでに7年近く付き合いがありました…

ほぼ愚痴です。
結婚2年半です。それまでに7年近く付き合いがありました。
結婚してからかなりセックスレスで、今は妊活の為に私からタイミングをとる日を提案して、そのときしかすることはありません。
普段から抱きしめても抱きしめ返してくれることはなく、スキンシップをとっても眉間にしわをよせてあからさまに嫌な顔をします。
愛情がないと冗談めかしく言うと、家のことやってるだろと逆ギレの態度。
私からすると、好き合った同士の結婚生活というよりは、嫌いじゃない人とのルームシェアのようです。
今日も事前にタイミングとろうと言っていたのに、抱きしめても眉間に皺、頭痛いといってあくび連発。なんだか悲しくなって、きつそうだから今日はいいと寝室を出てきました。
これから一生、愛情込めて抱きしめてもらえない、愛を感じるセックスをすることのない人生なのかと思うと沈んでしまいます。
今なら子供もいないし、別の人とやり直すなど、人生諦めないで済むのかなと考えてしまいます。
浮気されたりお金の問題でなく、愛情を感じない辛さで離婚をされた方いますか?

コメント

今子どもできたら後悔しませんか??
そんな人の子ども、欲しいですか??

ママリを見ていると、夫のことは好きじゃないけれど、子どもが欲しいから作るみたいな人結構いますよね💦
そういうものなんですかね

私は前の夫とセックスレスからのすれ違いで離婚しました
離婚を切り出した時、頑張るからこれから子ども作ろうと言われましたが、もはや彼の子どもを産みたいと思えず、本当に愛しているなら離婚して欲しいと言って離婚してもらいました

幸い、離婚後数年で別の方と出会えて今は幸せです
元夫と子どもを儲けなくてよかったと思っています

• yu-la

yu-la

もう30代半ば近く、子供が欲しくて結婚したのにという気持ちがありました。
    今は彼との子供というよりは自分の子供が欲しいという感じです。
    でも、愛情の中で出来たのだと子供には言ってあげたい。そうなると今の夫とでは難しそうのかもしれません。。

もんげさんの決断、そして今お幸せになられたと聞いて少し勇気が湧きました!
    ありがとうございます(T-T)

• 3月22日

退会ユーザー

悩みますよね💦
    私は28歳で結婚し、30歳手前頃から悩みました
    お互い子どもが欲しいね、と結婚したのにな…って

32歳の時に離婚
    約3年悩み、話し合いました

もっと早く決断すればよかったかな?と思うこともありましたよ
    逆にこれから1人になって、相手見つかるのかな??とか不安になったりもしました

でも、離婚したら毎日曇だったのが、晴れたような気分でした

今、本当に幸せです

たくさん話し合って、たくさん悩んで決めてくださいね

ただ、時間には限りがあるので大切に使ってくださいね!!

• 3月22日
  • yu-la

yu-la

そうですよね。
    これまでも何度も別れたい、離婚したいと思うことがありましたが、ここまできたのにという思いと、怖くて切り出せないのとで今に至ります。
    別れたからといっていい出会いがあるか分からないし、子どもが欲しいのにチャンスを逃すことになるのかもと不安がつきませんが…
    今しっかりしないとですよね!
    私も晴れた毎日を過ごしたい!
    早めに話をしてみようと思います(>_<)

• 3月22日
なな

お気持ちお察ししますm(__)m
私のところはスキンシップはしてくれるもののレス気味ですm(__)m
ずっと続くのかぁと思うとすっっっごくさみしい気持ちになりますよね…
どこにもぶつけようのないモヤモヤ感でいつも涙がでてしまいます。好きだから余計に辛いです。
回答になってなくて申し訳ありませんが離婚になってもおかしくない理由だと私は思います(´;ω;`)

• yu-la

yu-la

なんか自分が惨めになってしまって、、1番側にいる人にこんなに嫌な顔されながら生きて行くのかと。。
    こんなことでと言われるかなと思っていたので、共感してもらえて凄く嬉しいです。

• 3月22日
なしこ

長く付き合われてたという事なので、
愛情じゃなく情になっているのかなと思います。
子供がいないのであれば
私だったら別れますね!!!
一緒にいる意味がないかなって思います🤔

• yu-la

yu-la

そうかなと思います。嫌いではありませんが、なんだか虚しいです。
    子供欲しくて結婚したので、目を背けていましたが限界かもしれません。
    一緒にいる意味ないですよね(ノ_<)

• 3月22日
なっち(≧∇≦)

この状況でもし妊娠できても、家族としての幸せが訪れる感じがしません😭
二人が望んでできてこそ大変な育児も乗り越えられると思います。
子どもが欲しいのが自分だけならむなしくなります。
私なら、別の人とやり直す決意を旦那に話してみると思います。大嫌いでなければ改善があるか少し試して、ダメなら実行に移します!

• yu-la

yu-la

子どもは欲しいようなのですが、私に自分の子供を産んで欲しいと思っているのか…
    すぐに機嫌が悪くなる人なので話を切る出すのが怖いのですが、自分の為に勇気を出そうと思います(>_<)

• 3月22日
ぴっぴ

うちは子供がいますが、セックスレスで悩みすぎて辛い毎日です。
お気持ちとてもわかります。

子供ができてからでは、離婚はそう簡単には…難しくなると思いますから、離婚をすすめるわけでは決してありませんが、決断するなら子供ができる前に…!と思います😞💦

• yu-la

yu-la

そうですよね、今子供を持てても夫婦の問題が無くなるわけではないですもんね(>_<)
    アドバイスありがとうございます!

• 3月22日
みーき

旦那さんの態度ひどいですね😭
うちはキスはするけど、それ以上は何もないです。1年半くらい。
好きだからそれ以上もしたいし、まだ子供も欲しいのにこの状態がずっと続くと思うと辛くて泣けてきます。
旦那さんとは別れて、yu-laさんの気持ちに理解を示してくれる方を探した方がよいと思います。

• yu-la

yu-la

求められないのはほんとに辛いですよね。。
    自分が悪いのかなと思ってしまったりします。。
    これからの人生考えると離れた方がいいですかな(ノ_<)

• 3月22日
こちゃまぁ君

色んな夫婦の形があるので一概に何が正しいとは言えませんが…私は夫婦の間に愛情や思いやりがなくなったら終わりだと思います😭子供ってただ欲しいから産むのではなくこの人との子供だから産みたい、産んで欲しいと思った結果だと思います。自分が近づくだけで顔をしかめるようなご主人の子供が欲しいですか😓?夫婦はお互い愛し愛され大切にされる権利があります…うちは結婚して5年目、付き合ってからだと12年目になりますが今でも仲良しでとても大切にしてもらって居ます😊yu-laさんにももっと大切にしてくれる人と幸せになって欲しいです♡
子供が居ない今だと思いますよ?

• yu-la

yu-la

愛し愛され大切にされる権利がある…心にささりました(;_;)
    もうそんなことは自分の人生では起こらないと半ば諦めていました。
    こちゃまぁさんご夫婦のようにお互い思い合う夫婦でいたい。
    子供が出来なかったことが辛かったけど、それが幸いだと思って決断していきたいです(>_<)

• 3月22日
  • こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

陰ながら応援しています😊
    幸せになって下さいね…♡

• 3月22日