※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなmama
子育て・グッズ

男の子のオムツを変えたらお尻がかぶれてしまい、痛そうで心配。明日病院に連れて行く予定です。オムツも合う合わないがあるのでしょうか?

生後21日目になる男の子なんですけど、
退院した日からオムツはパンパースを使っていて、
使っていたパンパースが無くなったから次はグーンのオムツに変えたんですけど、
急にお尻がかぶれてきてお尻がお猿さんみたいに真っ赤になっちゃって😭


見てるだけでとても痛そうで…すぐパンパース買ってはかせかえました😢
明日病院に連れていこうと思ってます😭

やはりオムツも合う合わないがあるんですかね😣

コメント

はじめてのママリ

合う合わないあると思います!
うちはパンパースがダメだったみたいで、赤くかぶれちゃいました💦
ワセリン塗ってあげたら、治りました😊

  • れなmama

    れなmama

    合う合わないはあるんですね!
    オムツ変える度にゴメンねって悲しくなっちゃいます😭
    ワセリンですか!試してみたいとおまいます!
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
りさ

赤ちゃんの肌は弱いので、オムツが合う合わないはあると思います😔
私もワセリン塗ったりしたら治りましたよ☺️

  • れなmama

    れなmama

    とてもデリケート何だなって思いました😭
    ワセリン効果すごいですね!

    • 3月21日
あおこ

ありますねぇ💦
うちは同じくパンパースじゃないとダメみたいで、一度メリーズにしたら大変な事に...😭

私も病院でお薬もらって、オムツをこまめに変えてあげてたら治りましたよ(^^)

  • れなmama

    れなmama

    やはりあるんですね😭

    オムツはこまめに変えてあげないとダメですね!
    これから気おつけたいと思います😭

    • 3月21日
ななな

同じくかわいそうなくらいかぶれてまっかっかになりました😭
こまめに変えてオムツすぐ閉じないでさらさらになるまでふーーってしたり、夜の沐浴以外に昼間にお湯に浸したコットンでぺたぺた拭いてあげて馬油とかワセリン塗ってあげてたら数日でみるみるましになりましたよ!

  • れなmama

    れなmama

    すぐオムツはかすんじゃなくて少し乾燥させてあげた方がいいみたいですね!
    ワセリン使ってみます😊

    • 3月22日
海ママ

うちの娘も産院パンパースは肌いちで、里帰りしてパンパースがきれたので、産前に買っていたナチュラルムーニーを使ったら、お尻の穴の周りが被れました‼️皮がはげましたよ😞
パンパースに戻しました‼️

  • れなmama

    れなmama

    赤ちゃんは思った以上にデリケートですよね😭
    私の子もパンパースだとお尻がサラサラしてるのでこれからオムツ卒業するまでパンパース使おうと思ってます!

    • 3月22日