※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさやんママ
子育て・グッズ

最近、寝かしつけが難しく、後追いや甘えん坊が増えています。保育園に預けるのが不安です。

最近、一旦目が覚めたらなかなか寝てくれまくなりました
そんな時期があるのでしょうか?
それと一旦目が覚めてなんとか寝かしつけた後、腕枕、もしくはベッタリひっつき虫をしないと寝てくれません
後追いも激しいし、物凄く甘えん坊になった気がします
来月から保育園に預けるのに不安でなりません……

コメント

あや

体力がついてきたんですかね😃
保育園に預けるのも察してたりするのかなぁ‥
昼間は外に出たり、児童館とか支援センターに連れてくといいですよ🎵
知らない人が多いとこに慣れさせておいた方が保育園行くにもいいでしょうし✨

  • まさやんママ

    まさやんママ

    支援センターとか児童館には毎日のように通ってます
    その為なのか未だに人見知りはしません
    やっぱり保育園に預けられるというのを察してるのかしら?

    • 3月21日
ぶーちん

もし起きちゃった時は
夜だよ みんな寝てるんだよ😌
って優しく言い聞かせて
一緒に寝てあげます(´・ω・`)
甘えん坊も今だけ少しの期間と思えば
気持ちが少し楽になります✨
保育園に行ったらもしかして
すんなり慣れて甘えてこなくなるかも
知れませんよ😭💓だから今のうち
いっぱい甘えさせてあげてください♡
うちもパパにべったりの日とママにべったりの日があります(笑)日によってコロコロ(笑)

  • まさやんママ

    まさやんママ

    ただ起きてるならいいのですが、グズって腕枕しても暴れて仰け反って寝てくれない
    結局私が起きて抱っこしておっぱい飲ませて落ち着かせて寝かせる
    で、寝たなぁって思ってからベッドに置くのですが、今度は背中スイッチ作動
    これを何回か繰り返しなんとか寝てくれました
    ただ毎日続くとしんどいなぁ、って思ったりします

    • 3月22日
  • ぶーちん

    ぶーちん

    夜中に起きられると私もイライラしちゃうときあります
    しかも眠さがやばい時は最初トントンとかするけどそのうち私の方が先に寝てます(笑)夜中に起きられるの本当辛いですよね😩諦めも肝心です。諦めて遊ばせるか先に寝ちゃうかそしたら、みんな寝てるから寝なきゃって思ってくれるか 今くらいの子の気持ちがわかんないですよね!

    • 3月22日