※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊活

生理が終わりました、クロミッド(5日分)を飲んで3日目ですが、いつから排卵検査薬を使えばいいでしょうか!?

生理が終わりました、クロミッド(5日分)を飲んで3日目ですが、いつから排卵検査薬を使えばいいでしょうか!?

コメント

あか

あたしは、明日からクロミッドを服用する予定ですが
飲み終わった次の日から排卵検査薬を使う予定です!

• ひまり

ひまり

早めに使ったほうが安心ですよね^ ^
    私も来週月曜から排卵検査薬使ってみます!

• 3月21日
その

だいたい生理開始から数えてD14に排卵が起こると言われますが、早い人だとD12とかに排卵する事もありますし、遅い人ならD20とか排卵日にはかなり個人差があると思います!

ちなみに私はクロミッド服用中はD19が排卵でした(^^)

排卵から次の生理まではだいたいどんな人でも14日(個人差±2日)なので、今月の生理開始から14日引けば、先月の排卵日を知る事ができます!

その排卵日が生理開始から何日目だったか計算してみるといいですよ!
だいたい自分が生理開始から何日目に排卵を迎えるか分かります。

が、今回がクロミッドの使用は初めてですか?私の経験やママリでよくお見かけするコメントから見ると、排卵誘発剤を使用していると少し排卵が普段より遅くなるケースが多いようです!

• その

その

私は排卵検査薬ではなく、病院で卵胞チェックをして排卵日予測をしてもらっていました(^^)

• 3月21日
  • ひまり

ひまり

勉強になります!生理不順なので正確ではないですがルナルナによると排卵日は30日あたりのようです!

クロミッドを服用すると遅くなるのですね!😲排卵検査薬来週あたりで使ってみます!

• 3月21日
  • その

その

排卵検査薬はその前後との線の濃さの差で判断するようなので、排卵日予測日から気持ち早めに取り組まれる事をオススメします(^^)

• 3月21日
  • ひまり

ひまり

そうしてみます^ ^ご丁寧な解答ありがとうございます。

• 3月21日
 ジュディ

個人差があると思いますが、私は生理開始日から13日後から使って翌日か翌々日に排卵検査薬反応してました💡

病院で基礎体温見てもらってたので、先生から13日目から使ってみて~と言われたので!

• ひまり

ひまり

なるほど!来週から使ってみます!
    やっぱり基礎体温はからないとダメですよね´д` ;明日買いに行ってきます!

• 3月21日