※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
子育て・グッズ

初期の離乳食でタンパク質源をあげ始めるのは、5ヶ月ごろからが一般的です。2回食に進む際の適量も教えます。

初めて質問させていただきます (´ . .̫ . `)

初期の離乳食についてなのですが、タンパク質源をあげ始めたのはいつ頃ですか?

5ヶ月と3日になった日から離乳食を始めて、3週間経ちました。
本を読むと、3週目あたりからあげるよう書いてあったりもするのですが、5ヶ月になってすぐ離乳食始めたのでまだ早いのかな…と悩んでしまい始められずにいます😔

いつから離乳食を始めて、タンパク質源をあげ始めたのか教えていただきたいです😢

あとできれば2回食に進む際、どれくらいの量を食べられていればいいのかも教えていただけたらありがたいです(>_<)

コメント

ままり

6か月から初めて、たんぱく質は7か月ころからあげました。
7か月ちょいで2回食にしました。主食大さじ3、野菜など大さじ1、たんぱく質大さじ1です。

• てぃ

てぃ

コメントありがとうございます!とても参考になります!
    たんぱく質に慣れて食べる量も増えたら2回食って感じですよね?

• 3月21日
それなりママリ

5ヶ月半で離乳食始めました。
たんぱく質は三週目から小さじ1あげていて
現在は四週目で小さじ2にしてます。

次週から二回食にします。

• てぃ

てぃ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    早いとアレルギーが…とか聞くので踏み切れずにいたのですが、私もたんぱく質始めてみようと思います!
    ちなみにお粥とかお野菜ってどれくらい食べてますか?

• 3月21日