※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおまま
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗で回転式チャイルドシートが天井に接触し、後方視認性も悪いため、固定式を検討中。オススメはありますか?

チャイルドシートのオススメって?

昨年12月に出産のママ初心者です。
いままでは、病院からの退院も
含めてタクシーで移動しておりました。

しかし、この度、私の実家(片道2時間ほど)に自家用車で行くことになり、この際チャイルドシートの購入を検討しています。

車は旦那所有のコンパクトカー1台のみです。

先日、赤ちゃん本舗で、回転式のチャイルドシートを取り付けたところ、天井までスレスレとなってしまい、乗せ下ろしするときに、赤ちゃんの頭をぶつけてしまいそうで、心配です。
また、後方の視認性もよくないようなので、事故も心配です。

なので、この際、回転式はあきらめて、1万円台の固定式のチャイルドシートを検討しています。(月に何回も車に乗せる予定はないですし。)

みなさんはチャイルドシートのオススメってありますか?

コメント

にゃん

月に何回かなら西松屋とかの安いやつで充分だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

もう1歳越えてるし添付のようなジュニアシートでいいと思いますよ。

• にゃおまま

にゃおまま

すみません😖💦 プロフィールが間違っていました😣💦⤵
    現在、生後2か月です

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、私もちゃんと見てなくてすみません💦 今後も使う機会あまり無いならレンタルとかでもいいんじゃないかなと思います。警察で貸し出しもあるみたいです。
    西松屋やベビザラスとかでも安いの沢山ありますよ。

• 3月21日
へきる

うちは西松屋でくまのプーさんのやつ買って使ってます✨取り付けも簡単だしわりと安めだし可愛いし🎵まぁ単にプーさん好きなだけですけど(笑)

さくらママ

ネビオのチャイルドシート使ってます!!
9700ほどでした!!

• さくらママ

さくらママ

うちも月4回のせるか乗せないかくらいしか使ってません!普段は家の中に置いてあります!

• 3月21日
もんしん

有名なメーカーにこだわりがなければ、安いものでも大丈夫かと✨
娘の時は、1年チャイルドシートレンタル後、ジュニアシートを購入。
アップリカ買いました!
もうすぐ誕生予定の子には、西松屋の12000円ぐらいの固定のチャイルドシートを買いました。
何かと汚れますし、きちんと固定して乗れるのであればそれで十分だなと思いました。