※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
子育て・グッズ

子供部屋は1人一部屋作っていますか?注文住宅で子供複数いても部屋が足りないことがあるので驚きました。今は子供部屋は1人一部屋ではないのでしょうかね。

子供いる方、子供部屋はちゃんと
1人一部屋作ってますか?
注文住宅に載っていたおしゃれなお宅が
子供複数いてもその数分部屋がなかったり
将来子供部屋のキッズスペースが
吹き抜けだったりで驚きました。
今は子供部屋は1人一部屋ではないのでしょうかね

コメント

みー

えー!
1人部屋必要ですよー!
うちは子供2人の予定だけど
念のため3部屋作りましたよ。

パイナポー

子供部屋1人一部屋ずつあります!
周りの友達の家もみんなありますよ!
でも、1人だけ予想外の妊娠で部屋が足りないって子います。笑い

はじめてのママリ🔰

子供二人の予定なので②部屋作りました☺

しゅはな

1番目の子がこの春から小学生になるので子供部屋に学習机を置いてます。
勉強するのはリビングですが、教科書など学校関係の物を置くように準備しました。

みゃあ

主人がそれ関係の仕事をしていますが、極論、1人一部屋はいらない…と、うちは部屋数的には足りない(1人一部屋)ないです。2人目まではいけますが。笑
主人の言い分は…
この先、大きい家は何かあった時売りづらい、部屋数だけその分の照明器具、冷暖房機器が必要になる、子供が巣立つ事を考えたら、子供部屋として1人部屋を与える年数は10年程度、歳をとった時、部屋数が多いと掃除が面倒…などなどです。

というわけで、うちは子供に部屋が必要な間は、夫婦の寝室を譲り、夫婦は和室で寝ればいいと考えて、3LDKの戸建てです。

大きいお家は素敵で憧れですけどね〜^_^

まはま

子供は二人で、部屋数は足りますが一部屋にする予定です

あまり居心地をよくせず、早く自立をしてくれないかなーと、思っています😁

ママリ🔰

うちは子供2人の予定で4LDKの戸建てにしました!個人的には一人一部屋必要だと思います😣💦

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人ひと部屋あります。2人なので2つ部屋作ってます。もし3人できたら…旦那の隠れ書斎が候補になります(笑)

必要だと思います!
子供2人の予定で4LDKを購入しました(^^)

元々、主人もあたしも実家が田舎で大きかったので自分の部屋を何部屋も持っていたので自分の子供にもプライベート空間は作るべきだと考えてます( ˊᵕˋ )

ちゃんちゃん

うちは子供はこれからですが…(笑)
子供部屋作りましたよー。
今は1部屋で、将来的に2部屋に区切れるようにしてあります。