※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

授乳に関する相談です。赤ちゃんがおっぱいを飲まなくなり、ミルクを足すと寝るようになりました。搾乳したら乳量は問題なさそうですが、おっぱいが足りていないのか不安です。早めに専門家に相談した方が良いでしょうか。

生後17日の男の子ママです!
昨日の夜から右のおっぱいが張らなくなり今日のお昼から左も張らなくなりました。
上の子の時は3.4ヶ月頃でやっと差し乳になったのですがこんなに早く差し乳になったりしますか?
ここ最近授乳をしてもあまり寝てくれなくなり授乳の回数も増えてて日中1〜2回ミルクを足します。
ミルクを足すと基本寝てくれます。
吐き戻しもなくミルクを足してもいらなくなると舌で押し出してくるのであげたらあげただけ飲むとかはあまりない子みたいなんですがそうなるとやっぱりおっぱいが足りてないですかね?
ちなみに昨日のお昼に搾乳してみたら右が張ってない状況で両方で80はでました。
搾乳機でやった時は湧いてくる感覚もありませんでした。
1回搾乳してから張らなくなった気もするのですがそれは流石に偶然ですよね?

コメント

YY

1度の搾乳で、母乳の出が
変わることは無いような気がします!

けどやっぱり1人目2人目で
母乳の出方は違うと思いますよ(^^)
私は1人目、溜まり乳で冷凍庫に
搾乳した母乳をたくさんストックしてました!
だけど2人目は、すぐに差し乳になり
搾乳器は全く使えず
びっくりしました、、!

• みーこ

みーこ

やっぱりそんなことではかわらないですよね!!

私も1人目は搾乳機が役に立ったので2人目も買い直したのですが殆ど使わなくて済みそうです😅

• 3月22日