※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jennaまま❤︎
サプリ・健康

もうすぐ産後3ヶ月…帝王切開だったけど運動ってもぅやっていいのでしょ…

もうすぐ産後3ヶ月…帝王切開だったけど運動ってもぅやっていいのでしょうか?
周りには中の傷がまだ完全に治ってないからまだダメとか言われたり…どうなんでしょうか?
または、どの程度ぐらいの運動だったら…
ジョギングはいいんですかね?
やっぱりウォーキングの方がいいですか?

コメント

ゆうこ

6月に帝王切開で出産した現在3ヶ月です〜!私1ヶ月の時もちょこちょこ近所散歩してましたよ✨ちょっと調子に乗ったみたいで1ヶ月検診の時子宮が戻りきってないって言われちゃいましたけど💦(;´∀`)
その後も薬もらったものの動き回っても平気でした!アフタービクスもすすめられましたし、まーじさんの体調が良ければ激しくない程度の運動なら大丈夫ですよ✨ヽ(=´▽`=)ノ
くれぐれも無理のないように!ですね(*´艸`*)

私はアプリで「3分ストレッチ」っていうのがあるので気が向いた時にそれでストレッチしてます〜!あとは岩盤浴で汗流してむくみ解消、血行改善もしてますよ\(^o^)/

ジョギングはもともとお好きだったんでしょうか?体調と相談しつつ無理しないで、少し軽く走ってみて様子見てみるのもいいと思いますよ♡

• Jennaまま❤︎

Jennaまま❤︎

アプリいいですね٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    探してみます!

妊娠中に妊娠糖尿病になって産後は治ったけど5キロはダイエット頑張って下さ〜いって内科で言われて(✘д✘๑;)³₃
    産後内科で3ヶ月後に又来てくださいって言われてその日が来月なんですよね…(¯¨̯¯̥̥)
    ジョギングなら全身つかうし少しでも早く体重が減るかなと思って(╥ω╥`)笑

• 10月7日
ririmama☆

7月19日に帝王切開で出産しました!
私わ1ヶ月検診が終わったら、すぐ仕事(結構肉体労働)も始めたし、ダイエットの為にガッツリジョギングしてますよ☆
母わ何も言わなかったですが、先輩ママさんからわまだまだ無理しない方がいいと言われます( ̄▽ ̄)
自分の体と相談しながら少しずつ動いてみるのがいいかもです☆

• Jennaまま❤︎

Jennaまま❤︎

そうなんですか!
    やっぱり周りにはそう言われますよね(◍´꒳`◍)b
    姉には「パックリ傷口があいちゃうぞー」って脅し気味で言われたから怖くて運動できませんでした。笑
    軽くジョギング試してみます!

ちなみに私は7月13日に出産しましたー!近いですね٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 10月7日
  • ririmama☆

ririmama☆

自分体を一番わかるのわ自分ですよ☆
    軽くジョギングから試してみるのいいですね(*^_^*)
    やっぱり、運動した方が気分転換にもなりますよね!

誕生日近いですね☆
    今の時期笑ったりしてくれて楽しいです♡

• 10月7日
  • Jennaまま❤︎

Jennaまま❤︎

そうですよね。
    運動した方が体が楽になるし頑張ってみます!

今の時期は話しかけたら笑ってくれたり、たまに「あ〜う〜」とか言ってくれたり、癒しです❤︎
    可愛すぎです!笑

• 10月7日
  • ririmama☆

ririmama☆

はい!気分転換もしながら、お互い頑張りましょうね♡

うちもですよ!
    一生懸命私のおばあちゃんとお話してますよ(笑)
    ホント癒しですね♥

• 10月7日