※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

粉ミルク200ccを作る時、何杯のスプーンを入れるか迷ってしまうことはありませんか?私も旦那に話しかけられて混乱します。

粉ミルク200cc等たっぷり作る時、スプーン何杯入れたか分からなくなる人いませんか?
私は旦那に話しかけられ分からなくなります。

コメント

ゆっぴ

よくありました笑
夜中眠い時は特に😓

うさ

わかります(笑)私はミルク入れてる時話し掛けられても無視します(笑)入れ終わった後、入れてる時分からなくなるから返事できないと伝えたこと数回です😂

• 桃

私も無視します。旦那気付かず、更に大声で話しかけてきます。。。笑

• 3月21日
  • うさ

うさ

旦那さん笑える😂私は旦那が気付かず続けて話掛けてきても延々と無視です(笑)で、終わってから、だからさー今ミルク作ってるから返事できないってばーってやり取り無限ループ(笑)

• 3月21日
yu-s

わかります!笑

はいはいのアンケートこたえると
50のスプーン貰えたのでそれが重宝してます😂

• 桃

良いですね!欲しいです!

• 3月21日
バリィ

100cc用のスプーン使っていました!

• 桃

そんなアイテムがあるのですね!欲しいです!

• 3月21日
  • バリィ

バリィ

はぐくみに以前あったようです。
    すこやかなら電話して送ってもらえば50cc用のスプーンもらえますよ!

• 3月21日
まっぴぃ☆

ひとさじ50ccのスプーン使ってます!
それだと4さじで済むので大変便利です(^^)

• 桃

いいですね!欲しいです!

• 3月21日
(^O^)

今100あげてますがわからなくなるときあります😂
一応声に出して入れるようにはしてるんですが(笑)

しろまんじゅう

なりますなります!
何回かありました😅
しかも1人の時でも…。
今は哺乳瓶のメモリの位置で覚えているので大丈夫ですよ♪

• 桃

メモリ位置、なるほど!

• 3月21日
まりりん

わかります!そういう時はキッチンスケールで測ってます(;´д`)笑

fusa

わかりますー!何杯目入れつつ次は何杯目、とか粉をスプーンですくうのに手間取ってたりしたら、その間に、ん?今思ってる杯数は、入れたのか?次のか??となります。
なので、声に出して入れると、話しかけられないし大丈夫になりました(笑)

• 桃

同じですねー。私は数字が弱いので、、、特に。笑

• 3月21日
みえ

分かります!フォローアップミルクになると、50のスプーンが付いてきますよ!わたしはなんでも使えるので、上の子のを取って置いて、使ってます!

りんご

めちゃくちゃ分かりますー(笑)
私は大声でいーち、にーい、さーん、と数えています(笑)(笑)
以前それで、つもりに積もって一度「あーもーみんなうるさーい!分かんなくなっちゃったー!!」ってキレたら、私が数を数え始めるとみんなシーンとします😂😂😂

• 桃

口にして数えますよね!笑
    状況が目に浮かび微笑ましいです。

• 3月21日
みな

わかります(笑)良くなってました😂(笑)

rira

わかります😂
私はスプーンがもう面倒に感じて、はぐくみのキューブに変えました!
1キューブ40gx5個で小包装になっているので、使いやすいですし、お出かけにも便利ですよ👍

メルカリで40gと50gの粉ミルクスプーン買いました!とても便利ですよー(*^^*)

ままり

わかります•••!
話しかけられたりミルク作りに集中してないとあれ?何杯いれたっけ?ってなります😂
特に夜は眠いのもあり忘れがちなのでミルカーに用意しておくようにしてます•••笑

きゃっと

ありまーす‼️
私は無視します😊
旦那でも、義母でも誰だろうと無視です😁
それでも喋りかけてきたら数を口に出して言います😆