※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

無痛分娩で会陰切開や促進剤の使用は高確率で起こる可能性があります。前回の経験から切開や促進剤が怖いと感じており、今回は最初から無痛分娩を検討しています。

無痛分娩ってやっぱり高確率で会陰切開するんですかね?
あと、促進剤も使用する確率高いですか?

前回は破水→促進剤から12時間後に無痛に切り替え、吸引分娩だったのでかなり切開しました。

切開も促進剤も怖いです。
今回は最初から無痛分娩を考えています。

コメント

黄緑子

無痛分娩をどう進めるかや、切開は病院で全然違います。

よく調べて確認を。

うちの産院は、裂けないように切開します。

麻酔と促進剤同時で、全く痛みを感じませんでした!

これは、私の場合です♥

  • ちゃん

    ちゃん

    私の病院も裂ける場合は切開します。
    裂けるよりは切られた方がいいですけど…切開すると産んだ後がずっと痛いじゃないですか😭
    私の場合は無痛でも促進剤ガンガン入ってたんで、産む前数時間は激痛でした( ; ; )
    言っちゃえば全部が恐怖です…(笑)

    • 3月21日
  • 黄緑子

    黄緑子


    切らなくても、産後の痛さは変わらなかったです(><)

    • 3月22日
まいまい

無痛でしたが、切開もなく、促進剤使いませんでした(´∀`*)

  • ちゃん

    ちゃん

    その言葉が聞きたかったです😭💓
    会陰マッサージとかしてました?
    トータル何時間かかりました??

    質問ばかりですいません(꒪⌓꒪)💦

    • 3月21日
  • まいまい

    まいまい

    マッサージ、メッチャやりました!助産師さんに、すごい伸びましたよ~って言われました!!
    16時間かかりました。麻酔使い過ぎるとお産が進みづらくなると言われたので、子宮口4cmまでは陣痛我慢して、そのあとも、クスリ切れても少しは我慢してから入れてもらってました。

    • 3月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    うわぁ〜〜✨✨理想です😭💓
    マッサージの方法はネットで調べたら出てきますよね♥︎
    マッサージ始める時期などもネットを参考にしましたか?

    そうなんですね😭✨
    なんだか、明るい兆しが見えてきました!
    まいまいさんのお話が聞けて本当に良かったです💓
    出産に対して前向きな気持ちになれました♪

    • 3月21日
やよ

わたしと同じ日に産んだお母さんは無痛だったらしいんですが、痛かったらしいです!

  • ちゃん

    ちゃん

    私も激痛でした😭💦

    • 3月21日