※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
ココロ・悩み

父親や彼女に中絶を強要され、今は旦那と幸せに暮らしている8ヶ月の子の母。連絡を受けたが、信じられず悩んでいる。どうすればいいかわからず精神的に辛い。

現在生後8ヶ月の子の母です。

父子家庭で育った私が今の子を妊娠した時、おろせと頭ごなしに言ってきた父親・父親の彼女・その娘。
旦那はどうしても産んで欲しくて、私の親にも認めて欲しくて、どんな時でも"話を聞いてください!!"、"どうしたら認めてくれますか?"など沢山向き合おうとしてきたのに、父は"話す気はない"、"帰らないと警察呼ぶ"と言って、当たり前、旦那は帰らず警察を呼ばれました。笑

結果、父親達に勝手に中絶手術の予約を組まれ、、私は手術当日の朝、家を出て今現在は旦那と3人で楽しく暮らしています。

そんな矢先、連絡をせざるを得ない事があったので、1年ちょっと振りに父親の彼女の娘に連絡したところ、おろせと言い続けてきたのに、、突然、私はあなたの味方とか言ったり、心配していたとか、赤ちゃんの写真くらい見せてくれてもいいじゃん。と言ってきたり、、電話をかけてきたのですが、恐怖で出れず、、私はもう人を信じれなくなりました。

あと1回だけ連絡をしないといけない事があるのですが、、必要最低限の事しか連絡しないか、私が大人になって写真を送り昔の様な関係に戻った方が良いのか。。。

どうしたらいいのかわかりません。

戻りたい気はあるのですが、過去の事があるのですごく精神的にやられてます。

コメント

完全な開き直りですね笑
このまま連絡取ると変に利用される
かもしれませんよ😊
私ならやめときます、、

• *

そうですよね😔
    わざわざありがとうございます!
    お母ちゃん強くなります🤛🏻

• 3月21日
ぱぴこん

私はする必要ないと思います!!
連絡しないといけない事だけで
終わりにした方がいいと思いますよ☹️

• *

わざわざコメントありがとうございます🙇
    今まで私が言う事聞きすぎて猫被り過ぎてました😓終わりにします。

• 3月21日
ハロルド

私なら送りません。
用件だけ済ませて今後は関わりません。
出来れば住所とかも教えない方が良いと思います。
私はSNSとかしないからどう言えばいいかわかりませんが子供の写真とか載せない方がいいと思います。
言い方悪いですが、関わるといいように使われますよ(悪い意味で)
旦那様がそこまで頑張ってくれたんです、三人の幸せだけを今後、考えて下さい。
子供を守る為に逃げたのならこれからも子供を守って下さい、お母さんしか出来ない事ですよ。

• *

わざわざありがとうございます😢
    本当に今までいい様に使われてきたと今になって気付いてます😔
    本当、家族もあるし、1人の母親なのでもっともっと命かえてでも子供を守り続けていきます!ありがとうございます😊

• 3月21日
とんちゃん

必要最低限でいいと思います。今さらそんな事言われても…😥なんか裏があるのではと疑ってしまいます😣

• *

コメントありがとうございます😖
    いつもいつも、その人に言われる事裏がある様で怖いので、必要最低限だけ連絡送って切ろうと思います!!

• 3月21日

*さんが許せるか許せないかによると思います。
「子供のために」や「誰かのために」だったら辞めておいたほうがいいなと思います(>_<)

そこまで言われて、予約までされて、精神的にやられますよね😢💦私なら許せないですし、大人になれないので、最低限だけにすませます(>_<)

• *

ありがとうございます😭
    子供を守るために縁を切ったので今更戻さなくても大丈夫ですよね。。
    本当に一生許せない経験です😔
    本当にありがとうございます!!

• 3月21日
ちびた

うちの場合は別の理由ですが、私も父と絶縁中です。
最低限でいいと思います。

「殺しかけといて何言ってんの?」って言います私なら。
子供は完全に身内だけど、父の彼女・その娘なんて赤の他人ですから。
自分の子供を殺しかけた人たちです。
写真なんか見せる必要ないと思います。

• *

ありがとうございます😖
    そうですよね。旦那の父親はもう他界して、私の父親とは絶縁で、我が子におじいちゃんを見せれてないので、いつかは父親に会わせたいですが、今は体と心が拒否しているので時間をかけて考えていきます。
    写真は絶対に見せないです😤😤
    本当にありがとうございました😖

• 3月21日
  • ちびた

ちびた

体と心が拒否してる感じ、すごく良くわかります。私もです。
    マンション買った時に住所も教えなければ良かったとすら思ってます。
    もう一度連絡するのもしんどいと思いますが、頑張って下さいね。
    今、旦那さんと3人で楽しく暮らせている事を何よりも大切にしていいと思います。
    私も母が他界してて、息子には父も亡くなってていない事にしてます。
    嘘つくのは心苦しいけど、どうしても会わせたくないので。

そう言う事言ってくる人間は、自分のした事をきちんと理解してないです。
    理解してないって事は、反省もしないんです。

• 3月21日
  • *

もう、なんか本当にありがとうございます。。
    ついていい嘘もありますもんね😔
    今この時間を大切に過ごしていきます!!
    本当に反省してないし、むしろ自分が言った事きっと忘れているんだと思います。切り替えも大事だも思うけど、一生許せないです!

• 3月21日
やよ

わたしなら写真意地でも送りません!

• *

わざわざコメントありがとうございます🙇
    考えたら考えるだけ、過去の出来事は思い出したら悔しいし、苛立ってくるので絶対に送らないと決めました!
    ありがとうございます!

• 3月21日
  • やよ

やよ

私も義母、義父、元旦那の3人には絶対可愛い我が子を見せたくないので、、
    (.いろいろあった為)
    保育園とかのネット掲載とかまで全てシャットアウトしてます。

• 3月21日
  • *

そうですよね!
    やるからにはとことんやらないと、今の時代簡単にネットとかSNSで探してみれますもんね😔
    私も徹底してみます!!

• 3月21日