※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器を買いましたが、本人が嫌がって使えません。使い方を教えてくれる方いますか?

電動鼻水吸引器を買いましたが、ものすごく嫌がり困っています…

最近鼻風邪を引き、夜何度も起きたり辛そうなので電動鼻水吸引器を購入し早速使おうと思いましたが、本人の拒絶がすごくてなかなか使えません。

せっかく買ったのに…(T_T)
上手く使えてる方いますか?

コメント

ママリ

鼻水が出るとすぐ中耳炎になるので子供は嫌がりますが泣かしながらでも鼻水とってますよ。
でも、暴れすぎてなかなか1人で出来ないので旦那がいるときに抑えながらとってます。

ひろぽん

鼻風邪おつらいですよね
わかりますよ
うちの子供三歳半なんですが、毎日点鼻薬使ってます☺️元々鼻炎もちで、点鼻薬つかうと、鼻とる機械使わなくても大丈夫ですょ🍒
点鼻薬あると、凄く良いですよ🎵小児科のかかりつけの担当の先生がいつも出してくれます☺️元々気管支炎喘息なので、毎月薬もらいに行くので、いつも、もらってます☺️鼻水がたまりやすいってゆうのもあるから、毎日朝と夜かかせません💦💦なので、小児科の先生に点鼻薬もらえるか相談おすすめしますよ🎵どうしても、赤ちゃんゃ、幼い子供って鼻とること嫌がりますよね
点鼻薬は、私の子供長男3才ですが、嫌がりません❗むしろ、笑顔ですよ🎵なので、おすすめします☺️

• にゃー太

にゃー太

できるだけ病院や薬を使わず治したいと考えていました。
    ありがとうございました🙇

• 3月21日
  • ひろぽん

ひろぽん

そうなんですね💦💦余計なこと言ってしまいすいません💦💦お大事にしてください❗💡

• 3月21日
ひろぽん

抑えたりするとそれがまた、恐怖に変わることもあります
子供って敏感だしあまり、機械は、おすすめしないですね❗

• にゃー太

にゃー太

やはりもう少し大きくなってから使った方がいいのでしょうか…?
    「鼻水トッテ」?も使ってたのですが私も風邪を引いてしまって…

• 3月21日
  • ひろぽん

ひろぽん

病院とかで鼻水とかとるの、わからるんですが、家でまでそうやってやると、子供や赤ちゃんのストレスになると、保健師さんにききました
    それと、先生じゃない、ママやパパが鼻水とかとる機械使って万が一お鼻に傷つけたらもっとかわいそうです。私は、病院とか薬とかでなおるのも大事なことだと思います。
    人それぞれのやり方があるので、あれですが
    私は、色々自分でもわからないこと沢山あるので、保健師ゃ、かかりつけの小児科の先生とか看護婦さんに相談しながら行動とったりしてました。
    限界になったら、相談してます
    なるべく、友達とかにも、相談してますが。旦那に言っても意味ないので💦💦もし、その事で気になるようでしたら、小児科の先生に聞いてみるのもいいと思いますよ。お大事にしてください。

• 3月21日
にこ

うちはまだ小さいですが、抑えつけながらやってます😂ギャン泣きしますが、取り終わるとスッキリして何事もなかったかのようにご機嫌です💦

• にゃー太

にゃー太

うらやましい…
    今はもう恐怖でしかないようで。
    時期を見てまた再チャレンジするようにしようと思います(T_T)

• 3月21日
はせっち

秋生まれの娘は翌年の春から毎年季節の変わり目になると鼻がズルズルになります。先週鼻風邪も引きました。
去年までものすごく嫌がってたんですが、今年から鼻を吸えばスッキリすると分かったのか吸われてるときは嫌な顔しつつ、鼻が詰まったり出てくると自分から鼻吸い器持って来ます。
スッキリするよぉ?と教えたわけではないですが、自分で理解したようです。
鼻吸い器は嫌がる子が殆どなので私も割と無理矢理押さえつけてやってました笑。

• にゃー太

にゃー太

月齢同じです。
    病院の吸引も嫌がり押さえつけてやってもらってましたがそれが悪かったのかな…と思ってました。
    子供がもう少し大きくなってから再チャレンジしてみようかなと思います!

• 3月21日
  • はせっち

はせっち

娘も嫌がってましたよ笑。それでも中耳炎になったら可哀想なので、押さえつけてでもしてもらったり、私もしてました☺︎

• 3月21日
ひーこ1011

嫌がってギャン泣きしてますが、歯磨きの時の固定法使って鼻水吸ってます!
しっかり吸えますよ(◍•ᴗ•◍)

• にゃー太

にゃー太

やはり泣きますよね…
    歯磨きは洗面所で立たせてやってたのでやり方がわからないです。
    両足に両腕を挟んでやったら30分ほど泣きトータル1時間30分ほど不機嫌で私を解放してくれませんでした…
    困ったもんです💦

• 3月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

自分の股の間に子供を仰向けに寝かせて、肩のところを自分の膝で押さえつけます。
    そうすると両手が空く上に、子供が足バタバタさせても邪魔にならないので歯磨きもしやすいし、股で頭も固定できるので鼻水も吸いやすいです。

• 3月21日
きょこらった

うちも1番下の子は抑えつけて泣いていてもやります。
既に中耳炎になってしまっていて、切開するかも…って言われているので、なんとか頑張って切開しない様に鼻水を吸っています。
うちも、吸っている最中は泣き喚いていますが、終わると、ケロッとしていますよ。

• にゃー太

にゃー太

やはり子供は恐怖ですよね…
    今日やってみたら1時間半不機嫌で泣いたりでご機嫌とりが凄い大変でした(T_T)
    寝る前にやろうと誘ったら大粒の涙と鼻水が出たおかげか、鼻呼吸でスースー寝てます(笑)
    また再チャレンジするようにしようと思います!

• 3月21日
  • きょこらった

きょこらった

あー…そんなに不機嫌になっちゃうくらいの恐怖なんですね…(>_<)
    それは、親としても辛いですね。

私はとりあえず、鼻を吸う前に今からやるけど、鼻水取らないと熱もでるし、耳も痛くなっちゃうから、すぐ終わるから一緒に頑張ろうねと言って、やってる時も上手だよぉ〜と励まして、更に終わったら、よく頑張ったね〜〜!スッキリしたねー!って褒めてあげてます。

鼻水が一日も早く良くなるといいですね!

• 3月21日
けんた

上の子は最初はギャン泣きで嫌がっていましたが、腕を腿で抑えて取ってました。
鼻水吸ってもらうとスッキリするのがわかるようになってきて、最近は自分で恐る恐る鼻に当ててます。

• にゃー太

にゃー太

自分でやってくれるようになると嬉しいですよね!
    あまり風邪を引かなくなり、今回久々に引き鼻水だけなのと二人目も産まれるので電動鼻水吸引器買ってみたのですが恐怖でしかないみたいです…(T_T)
    大人が辛いときにも使えそうなので
    今は見えないところに閉まっておくことにします(T_T)

• 3月21日
りょっぴ

うちの子も、電動嫌がりますが、最近大人の真似して、自分で鼻を出すことができ出したので使わず☺️
あとは、くしゃみをさせるために、こよりで刺激してます😅

• にゃー太

にゃー太

くしゃみ!
    思い付きませんでした…
    寝る前に吸引誘ったらギャン泣きからの大量涙と鼻水が出て楽になったのか今鼻呼吸で寝てます。
    こより明日やってみようかなと思います!

• 3月21日
  • りょっぴ

りょっぴ

うちの子も泣いて鼻水でます😥
    早くよくなるといいですね!
    にゃー太さんも正産期ですし、体調に気をつけてくださたいね😣

• 3月21日