※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
お出かけ

今月末に初めて子育て支援センターに一緒に行こうと思ってます。人見知…

今月末に初めて子育て支援センターに一緒に行こうと思ってます。人見知りもあり緊張しますが、同じぐらいの赤ちゃんとふれあったりママ友ができたらいいなと思い参加しようと思います。まだ生後1ヶ月なんですが服装はベビードレスで行くのか普段の服(まだ揃えてないけど)で行くべきなんでしょうか( ˆ꒳​ˆ; )

コメント

JEWEL

支援センターなので、普段着でいいと思いますよ( ¨̮ )
ベビードレスはセレモニー用ですもんね!?

• miyu

miyu

ベビードレスはドレスですね^^;
    私の勘違いでした😓
    普段着は1枚できれるので
    いいのでしょうか(´・ ・`)
    服とズボンみたいなスタイルが
    いいのでしょうか?

• 3月21日
  • JEWEL

JEWEL

生後1ヶ月でしたら、まだセパレートの服よりツーウェイオールなどつなぎのタイプがいいと思いますけど( ¨̮ )かしこまった所ではないので服装そんなに気になされなくてもいいと思います☆

• 3月21日
  • miyu

miyu

つなぎの服しか持ってないです( ˆ꒳​ˆ; )
    聞いてよかったです!ありがとうございます🐼💕

• 3月21日
ななじろう

支援センターにベビードレスで来られる方は見たことないですね^^;

• miyu

miyu

ですよね😓私の勘違いで
    ベビードレスと打ってしまって😅

• 3月21日
  • ななじろう

ななじろう

いえいえ、間違いだったのですね☆
    質問の答えではないのですが…兄弟児さん以外で、なかなか生後1ヶ月で来られる方をお見かけしないので、少し心配になってしまいました^^;
    周りでは首すわりくらいの3、4ヶ月くらいでデビューする方が多かったので、お節介おばさんで申し訳ありません(>人<;)
    走り回るお子さんもいるので、気をつけていかれてくださいね^^

• 3月21日
  • miyu

miyu

いえいえ!答えて下さり
    ありがとうございます!
    家で子どもと2人と外に出る機会が
    買い物しかなく、保健師さんが来てくれた時に勧めてくれました^^知っている場所なので行ってみようと気になり。周りの目を気にしちゃうのでうまく溶け込めるか分かりませんがママ友ができるといいなと思ってます。*

• 3月21日
ままん

わざわざ着替えさせたりとかは大変なので、おうちでの格好そのままで行っていいと思いますよ!
私含め、みなさん結構適当です(笑)
場所によってオシャレしてくる子もいますが(駅前のアクセスの良い所に多い傾向)生後一ヶ月ではまだまだ大変な時期でしょう??
あまり張り切らず息抜きがてらフラーっと行ってみた方がいい気がします(^O^)

• miyu

miyu

ありがとうございます。
    今着ているのが1枚できれるので
    ボタンの服ですがそれで
    いいんでしょうか。
    人と話すのが苦手なのでドキドキします。。

• 3月21日
  • ままん

ままん

ボタンの服の下に肌着も一枚着ると良いですよ(^O^)
    同じくらいの歳の子が集まるプログラムや時間帯、曜日があると思いますがそういうのに行くと、おそらく初めての方も多いと思いますよ!初回からっていうのは私も人見知りなので難しかったですが何回か行ってるうちにお話しやすくなりますよ。みんな恐る恐るなので月齢とかお名前の由来とかをネタに自分から話しかけるのがミソです!!

• 3月21日
  • miyu

miyu

返信ありがとうございます!
    これから気候も良くなりますし、
    子どもとの外出もかねて何度か参加してみたいと思います\ ♪♪ /少しずつ自分から話せるように頑張ります!

• 3月21日
m

普段着でいいと思います♩

ベビードレスはお宮参りとかしか着ません🤗

• miyu

miyu

ありがとうございます!
    ベビードレスは違いますね😅

• 3月21日
まお

普段着で大丈夫ですよ(⌒‐⌒)🎶私は支援センターで同じ月例のお母さんとお喋りしたりして悩みがスッキリできたりします🌟素敵な出会いがあるといいですね✨リラックスして行ってくださいね🎵

• miyu

miyu

ありがとうございます!
    家では子どもと2人なので
    いろいろリフレッシュできたら
    いいなと思ってます。

• 3月21日