※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chankana
ココロ・悩み

旦那との問題で眠れず、周りは幸せそうで自分が疲れている。

なかなか眠れなくなっちゃった…。

旦那と色んなことがあり家を出てたり戻ったりして二ヶ月が過ぎました。

周りは結婚しました。
赤ちゃんが産まれました。

幸せそうな人を見ていると、私は何でこんな風になってしまったんだろう…こんなはずじゃなかったのに‥って悲しくなります。

もう疲れちゃった…。

コメント

❁ひなこ❁

大丈夫ですか?
私も旦那に沢山不満あります!
ありすぎて困ります(TT)

chankana

こんばんは!!

コメントありがとうございます(。•́ωก̀。)…グス

私もです!

旦那も同じなんだろうけど‥

別居状態でもう精神的にしんどくって‥。

❁ひなこ❁

お互い実家にいるのですか?

みーママ

ノーベル賞受賞の大村さんが言ってました。
「一度の失敗を恐れたり後悔しないこと」と。

分野は違えども、何をするにもそれと同じように思います。

バツ2、バツ3だとか、
何人子供がいる、この子の父親は違う人、等みんながみんな違う人生を生きています。

結婚→出産→別れずに何十年も1人の人に添い遂げる。それだけが人生の幸せではありません。

熟年離婚だってある世の中です。
うちの父親は職場の若い子を妊娠させてしまい、結婚15年目にデキちゃった離婚をしました。
母親も何人とも不倫をしていました。

何がどう良い方向に進むかは未知数です。もしかしたら10年後、周りの誰よりも幸せを感じてるかもしれませんよ。
今は辛いと思いますが、ひとつひとつ乗り越えればきっと大丈夫です!

龍妃

しっかりお互い誰か同伴で話し合いが必要じゃないかな。いまのままでは何も前に進まないと思うし、お互いのためにもよくないと思います。私も離婚して再婚していまはまあまあ幸せなんだなと思います。厳しい意見かも知れませんが、まずはまた一緒に暮らしていきたいのか、そうでないのか、話し合いが大事だと思いますよ。

a

私も喧嘩が多く
家を出たり戻ったり繰り返し
いま現在も実家にお世話になっています
憂鬱です
私も疲れました
毎回こうなるたびに
今が踏ん張りどきだ!
と、自分に言い聞かせていますが
乗り越えなきゃいけないことが多いですねお互いに頑張りましょうね(´;ω;`)!

chankana

私が実家にいます(;д;)

chankana

こんばんは!!

コメントありがとうございます(。•́ωก̀。)…グス

そうですよね、何か大村さんの言葉が胸に響いてきました!

それぞれ幸せと思うことは違いますもんね。

少し気持ちが楽になれたような気がします(*´︶`*)

chankana

こんばんは!!

そうですよね‥
私も旦那も離婚はしたくはないですし、一緒に仲良く暮らしたいとは思っているのですが‥

妊娠してから色んなことがあり旦那やお義母さんに対して不信感がなかなか消えずにいます…。

何とか乗り越えたくて話してきましたが旦那の言動や態度にただただ飽きれてしまって、疲れてしまいました(;_;)

もう一度話しはしようと思っていますがなかなか気持ちが前に進めずにいます…。

chankana

こんばんは!!

同じ方がいて、共感して貰えて気持ちが救われたように感じます!

私も今凄く憂鬱です…
仲直りしたい気持ちもあるのですが…もう疲れてしまってなかなか前に進めずにいます。

同じくここを踏ん張れば‼って思うんですけどね(。•́ωก̀。)…グス

解放されたいです‥。

龍妃

旦那さんは親離れが、おかあさんは子離れが出来てないのだと思います。私も今の旦那は私達家族と親とどっちが貴方が守るべきものなの?って思う事、常にあります。でも基本男の人はマザコンの部分が多からずともあるので仕方ないとは思いますが、旦那さんの心構えがどうなのかが1番の鍵かな。私も今の旦那の母親には一緒になった時に、私のこの子に掛けた夢を奪った貴女なんか人間じゃない!って言われて以来、今でも母親は許せないし嫌いです。当時お腹に長女がいましたから。娘までも否定されたと思ったので。でもあれから14年、まだ一緒にいます。母親とは別居ですけど。今のところ旦那さんの気持ちの決め方がやはり重要だと思うのでそこはしっかり聞くべきと思いますよ。

ちーやんママ

私もです。
旦那の女関係でもう不安で眠れなくなり夢を見てしまったりしちゃいます。
もう不安で不安でまた同じ事されると思い本当泣きたいです。
一緒に居たくないんですけど旦那に依存してる感じで自分が本当嫌です。
周りが、本当に幸せな感じで羨ましいですね。

chankana

出産準備、そして切迫になり入院してもお見舞いにも来ず全て実母に任せっきりにした旦那やお義母さんに対して不信感が消えず‥

実母と揉めてからどうにか私を実家から遠ざけようとされるのもいい気持ちがしません(。•́ωก̀。)…グス
実母のことも悪く言われて嫌になっちゃいました。

今回の家出は、借金を隠されていて更に生活費ももらえなかったりしたからです。

それなのに、反省するどころかお前が悪い!くらいの勢いでした…

旦那への気持ちが冷めた訳ではないんですが…言動や態度にガッカリしてしまったし
すぐには帰る気持ちになれずにいます…

話ししないといけないのに‥

chankana

コメントありがとうございます!

それは不安になりますよね。
私がちーやんママさんの立場なら同じようになると思います。

私も依存してるだけなのかなあ…

これだけ長い間家を出てる時点で夫婦関係が終わってるようなものですよね…。

羨ましいですよね、気持ちに余裕がないのか周りに対して素直におめでとうが言えないです。

龍妃

おはようございます,私の前の旦那と同じような感じですね。うちは最終的には向こうが人様に迷惑をかけ、警察のお世話に数日なった時、子供3人連れて三くだり半叩きつけました。最後まで離婚を拒んでいましたが、慰謝料、養育費無しでいいと言ったところ、ニコニコしながら離婚届に判を押してました。ぐうたらな旦那といるより、行政のお力も借りつつ生活していったほうが精神的にも、何より息子達にとっても良かったと思ってます。私もお前らがいるから俺は好きな事できないんだと警察にいた時言われましたが、給料前借りして釣りへ行ったり、車のアクセサリー買ったりしても、文句一つ言ったことが無かったので、この人立ち直れないと決断しました。離婚は2人で決める事なのでよく話し合いして解決できるといいですね。

clover(*´∀`)

元旦那とはそうでしたね。

何かすれ違い周りは子供が出来て行きました。

だから子供が居なくても仲良くして行こうねっと話し合い10年以上生活してましたがある日突然食べれなくなり拒食症に鬱病そしてパニック障害になりました。

元旦那も痩せて鬱病になりました。

そして別居

お互い考え離婚を選択しました。

離婚をした後お互いスッキリして笑顔でサヨナラ言えました。

それから今の旦那と付き合い妊娠して結婚し今幸せです😊

離婚をしたら親に悪いとか世間体とか考えてたら自分が壊れて行きます。

簡単に離婚しなさいとか言いません。

じっくりこの先の事を考えて選択して下さいね😊

chankana

おはようございます!

そうなんですね(๑´•ω•๑)
私よりもずっと大変で辛い思いをされたんですね…

決断するにも辛かったですよね。

好きなことができないとか自分勝手過ぎますね(。•́ωก̀。)…グス

そうですよね‥二人では難しいし、第三者がいた方がいいのかなともおもっているんですか…

親同士も仲が悪くなかなか…、

chankana

おはようございます!

そうなんですね…

病気になってしまうなんて辛かったですよね。

喧嘩するたびに話し合い頑張ってはみるものの我慢したり、気を遣うこともあり…

イライラしたり…

たまに我慢ができなくなり、何とか月に一度は実家に帰っていました。

ですが実家をよく思わない旦那はたまに嫌味まがいなことを言い…

ストレスはたまる一方な中、借金の話をされ、もう疲れてしまいました。

旦那からは何の行動もなくただただ放置状態。

話し合いに戻れば親や私の非難ばかりでうんざりしてしまいした。

上から目線な態度。

やり直したい気持ちはあるのですがなかなか帰る気持ちにもなれず(。•́ωก̀。)…

仲良くやっていきたくても、自分や相手にとって負担になるくらいなら離れたほうがいい場合もあるんですね…。

今、幸せと思えてよかったですよね(*´︶`*)

自分や娘の幸せ、何がいいのかしっかり考え話し合い決めていきたいです。

龍妃

自分と子供がこの先平穏に暮らせていけるにはどのような選択がいいか、考え決断して下さいね。お子さんを本当に守れるのは貴女だとおもいますから。

chankana

遅くなりごめんなさい…。

また面倒なことになってしまいました‥。

どうしたらいいのか…。
しんどいです(。•́ωก̀。)…グス

龍妃

どうしたのかな?また何か問題発生?

chankana

家出してからお義母さんに話しに何回か行ったのですが、その度に私と娘と三人で同居しようと言われているんです‥

因みに旦那は母子家庭です。

悪い人ではないと思うのですが…妊娠中のお義母さんの行動にも不信感があり仲良くしようと頑張ってはいるものの今回相談をして言動にやはり疑問を感じています。

正直、息子が原因で別居状態な中で最近旦那の誕生日で
週末に旦那や弟カップル皆でお祝いするか、アパートに行こうとの提案ありました‥

旦那への気持ちが冷めている訳でもなくお祝いしたあげようかな…という気持ちがない訳ではないのですが正直こんな状態で祝える気持ちにはなれなくて…。

そんな提案をするのもちょっと空気読めないというか(。•́ωก̀。)…

実家に入り浸りじゃあねぇ…とも言われ、私の親ともめたこともあり、私を実家から遠ざけようとしているのが見え見えで嫌な気持ちがしています。

なかなかきっぱり断れなかった私が悪いんですが‥

関わるのが億劫になってきちゃいましたm(._.)m

龍妃

何故、お義母さんと貴女とお子さん3人でなのかな。そこがまずわからないですね。何が目的なのか。何故実家から貴女を遠ざけ様とするのかも疑問ですね。それと貴女が実家に帰ってからお義母さんや旦那さんは会いにきましたか?旦那さんは本当にまた一緒に暮らしていこうと思っているのかもわからない感じが受け取れます。関わるのが億劫になっているのならまた少し様子を見る感じであちらを訪ねたりするのを一旦やめて、まずは貴女の気持ちをおちつかせないと。しんどいなら。

chankana

おはようございます!

旦那もお義母さんもうちの親と揉めたり、私が親にグチや旦那の悪口を言っていたLINEを旦那に勝手に見られてしまい…

実家に来ずらいらしく二人とも一度もきません。

家出した時も、今も旦那からは一切連絡もなく私から連絡をとり話し合いにいきました。

最初の話し合いは、旦那から離婚しよう。と言われガッカリしたのとお義母さんに相談に行く為に実家に帰りましたが、その時に泣いて別れないとか言わなかった私の態度が旦那は気に入らなかったようです。

私が実家にいると娘に会えないことや、息子が娘の成長を見たり会えないこと、実家が嫌いだから同居を提案してるように思います。

旦那は何の行動も起こさないねに、私に何の行動もせず受身みだと言い、一緒に頑張りたいと何度も伝えたのに気持ちが伝わらないと言われもううんざりしてしまい連絡をとる気持ちになれずにいます‥。

生活費も五万しかだせないとのことで今月は振り込んでくれましたが‥。

確かにまだ気持ちがないわけではなく、お祝いしたい気持ちもありますし、やり直す気持ちはある話はお義母さんにしましたが何故みんなでお祝い⁈という気持ちです…

旦那もお義母さんも結局自分の事しか考えていないように感じます。

そうですね…皆で楽しくお祝いなんて出来る気持ちになれません。

長文で申し訳ないです(。•́ωก̀。)…グス

龍妃

お祝いの席で仲直りを期待しているのでしょうけど、旦那さんにはやり直す気持ちが無いように見受けられるのと、自分をかまって欲しいというような子供じみた思いが強くうけとれますね。泣いて別れないとか言わなかったのが気に入らないならまさしくあなたの事を見下している様な感じですね。あなたがこの先何をどれだけ頑張っても旦那さんには不満なのだと思いますよ。自分の支配下にあなたを置きたいだけの様な感じですね。旦那さんて本当は気の小さい方ではないですか?職場では自分の意見はっきり言えず周りに流されるとかありませんか?私の前の旦那と本当によく似ていますのでそんな感じがしました。

chankana

コメントありがとうございます(´;д;`)

私も旦那の態度や言動には疑問を感じていますし、矛盾ばかりです‥

会社ては中間管理職ですかね‥。

仕事はどうか分かりませんが、優柔不断で、ちょっとルーズな感じもします。

何でも1人で決めてやってまう人です…

なので借金も私に心配かけたくなくて言えなかったらしいです‥。

生活費のことで実母に言われてから意地になり借金までして渡していたこと、結婚前からの借金、ローンもあのばばあのせいだと実母のせいにする始末です。

生活費も子供の保険など払わされているというような発言にも疑問を感じています。

小さいかもしれません‥
普段は育児に家事に手伝うという姿勢もありやってはくれるますし、多分不満は沢山あるけれど何にも言わず私と同じく溜め込むタイプです。

今回の別居も話し合いでギクシャクしながらも一緒にいるか別居をしてちょっと距離を置いてみる

か選んでと言われまた話し合うつもりが仕事から帰宅せず朝帰りばかりで話し合いから一週間はアパートにいましたが出てきました。
それもまた出て行ったと文句を言われ‥

選べと言われたから選んだのに…

元旦那さんに似ているんですね….(๑´•ω•๑)

旦那に、出産の時のことや過去のことをグチグチ言わずにやり直す自身があるならやり直すし、自信がないなら別れると言われたのを最後に連絡をしていません‥

上から目線で出て行ったお前が悪い!
そんな態度が変わらないなら難しいのかなあ…と思います(。•́ωก̀。)…グス

龍妃

うーん…何でもあなたに答えを出させておいてなんだかんだケチをつけてですか。自分は悪くなくて自信がないから別れると言われたのならまずこの先も変わらないでしょうね。

chankana

そうですよね‥

結論を出すには時間がほしいですし、しっかり考えたいと思います(。•́ωก̀。)…グス

龍妃

ゆっくり考えて下さい。

chankana

色々相談に乗ってくださってありがとうございました‼

少し楽になれました(*´˘`*)♡