※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびお
妊娠・出産

心臓がドキドキすることがあり、血圧は普段と同じです。赤ちゃんに酸素や栄養を送るために心臓が頑張っているのかな?妊婦さんあるあるでしょうか?

心臓のドキドキについてです。

昨日からふと気づくと、走ったりしていないのに心臓がドキドキしていることがあります。血圧などが心配になり、昨日はお昼休みに近くの病院で血圧を測ってみたのですが、上108下64で普段と変わりませんでした。
息切れやめまいのような症状はありません。

赤ちゃんに酸素や栄養を送るために心臓が頑張っているのかな?と思っていますが、妊婦さんあるあるでしょうか?

コメント

あや@新米ママ

妊娠してからの血液検査で貧血があるとは言われませんでしたか?妊娠すると身体の水分量が増えて貧血になりやすく、そのために息切れやめまいなども起こすことがあります(´×ω×`)

私も妊娠後の検査で貧血と言われ現在鉄剤の内服中です!

• ちょびお

ちょびお

コメントありがとうございます!
    初期の血液検査では特に指摘されませんでした。
    ですが、お風呂上がりにのぼせやすくなったりしてたので、今後気をつけたいと思います〜💦

• 3月21日
あだむ

安定期に入ってからちょっとしたことでハアハアいってしまいます。妊娠初期は運動を控えていて体力が落ちたのとやはり妊婦さんあるあるなのかなと思います。

• ちょびお

ちょびお

確かに運動不足はありそうですね😥
    これ以上体力落ちないように適度にウォーキングなど頑張りたいと思います!

• 3月21日
いのうえ

動悸よくありました!
特に後期に入ってひどくなりました💦

• ちょびお

ちょびお

後期まで続くのですね!💦
    やっぱりお腹が大きくなってくるからでしょうかね?
    よくあることのようで、少し安心しました😌ありがとうございます!

• 3月21日