※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんまま
お仕事

旦那の転職時の年齢と給料の変化について教えてください。子供が4人になり、地元に戻りたいため悩んでいます。

旦那さんが転職した方、何歳の時にされましたか❓
また転職前と後のお給料どの程度変わりましたでしょうか❓
差し支えない程度で結構ですので、参考までに教えていただけたらと思います😌✨
子どもも4人になるので、地元に帰りたいなぁと考えています。それには旦那が転職しなくてはなりません。
色々と悩んでいてもと思い、質問させていただきました。

コメント

deleted user

28歳で転職して、収入アップしました。
今29歳ですが、今の仕事がキツすぎて、ボーナス貰ったら辞めるみたいです。
家族がいての転職は大変ですよね😭

  • ゆうちゃんまま

    ゆうちゃんまま

    コメントありがとうございます✨
    収入アップしても仕事内容がキツすぎたらそれはそれで旦那さんの負担になりますもんね😣💦
    ホントに家族がいての転職、大変ですね😣
    でも収入は減るもんだと思っていましたがアップしたと聞いて少し希望が持てました✨
    ありがとうござます😊

    • 3月21日
m

28で転職して
今一年目です
月々の収入としては2.3万ですが
ボーナスが2.3倍になったので
年収として100万以上ちがいます

  • ゆうちゃんまま

    ゆうちゃんまま

    コメントありがとうござます✨
    100万以上違うんですね‼️
    お給料減るところばかりではないんですね‼️
    希望が持てました😊
    旦那とも相談してみます😊
    ありがとうございました✨

    • 3月21日
ぴ

1年前に転職しました。やはり最初は10万以上差があり不安な日々でした💦

  • ゆうちゃんまま

    ゆうちゃんまま

    コメントありがとうございます✨
    10万円以上差があると不安ですよね😣
    うちは10万も差が出てしまうと生活できなくなると思います💦
    悩みますね💦

    • 3月22日
ありさ

主人が43の時に転職しました。
お給料は前の半分くらいです(><。)

再婚した頃に元々働いてた会社(本社工場)が閉鎖するので他県にある工場(同じ会社)へ移動するか、転職するかの選択で。
私と離れたくない理由で退職し、いまの仕事へ転職したので、前の正確な給料は分かりませんが聞いてた額の半分がいまのお給料です。

給料は半分になりましたが、やっていけない訳ではないです。

  • ゆうちゃんまま

    ゆうちゃんまま

    コメントありがとうござます✨
    お給料、半分になったんですか⁉️
    それでやっていけてるのなら、もともとお給料自体が良いんですかね?
    うちが今の給料の半分になったら人生終わります😱
    悩みますね😣💦

    • 3月22日
  • ありさ

    ありさ

    前の会社では手取り40万でした。
    いま主人は手取り22~23万です。
    私もパートしてるので、夫婦合わせて30前後です。

    • 3月22日
  • ゆうちゃんまま

    ゆうちゃんまま

    40万ならいい方ですよね✨
    うちも今、手取り25万ぐらいです💡
    私もパートをはじめたのでなんとかやってけてるって感じです❗️
    ボーナスがもぉ少しいいと助かるんですが…
    いい所がみつかればいいんですが😅

    • 3月22日
ともみ

うちの主人はちょうど一年前に転職しました。
子供達が4歳と2歳でした。
お給料は4万ぐらい下がってしまいましたがボーナスが何倍にもなったので年収は良くなりました。
子供がいての転職って本当不安もありますよね…
私もすごい不安でした。
退職日まで1ヶ月となったのにも関わらず仕事が決まらず…その時はいろんな不安に押しつぶされそうになっていたのか
私が顔面麻痺で入院になってしまいました。
でも地元の方に戻るのであれば親御さんも手助けしてくださるし…
良い道が見つかりますよーに(*^_^*)

  • ゆうちゃんまま

    ゆうちゃんまま

    コメントありがとうござます✨
    4万円でも大きいですよね💦でもボーナス何倍にもなったなら結果的にはいいですよね✨
    本当に子ども達のこれからも不安ですし、転職するにあたって子ども達も転校しなくてはいけないのでタイミングもよく見極めなきゃと思って悩んでいます…😔
    顔面麻痺ですか⁉️
    やっぱりストレスなどからくるんですよね💦
    私も今妊娠中なので体調崩さないよぉにしなきゃと思いました‼️
    地元に帰れば旦那は長男なので旦那の実家に入ると思います。なので少しは今より楽かなぁと思ったりもして、旦那とよく相談して決めたいと思います💡
    ご親切ににありがとうございます😊

    • 3月22日
猫LOVE

31歳で転職しました☆給料はほとんど変わらないですが、ボーナスが4〜5万円増えました。前の職場は時間が長いし休みもほとんどない状態だったのが、今の仕事になってからは土日は必ず休みだし勤務時間も平均並みになったので転職して良かったと思ってます( ◠‿◠ )

  • ゆうちゃんまま

    ゆうちゃんまま

    コメントありがとうござます✨
    給料もほとんど変わらずで、ボーナス4.5万増えたってとってもいいですね‼️
    少しでも増えてれば安心ですし✨
    私の旦那も休日出勤、海外や長期出張もよくあって残業も多いです。どちらかとゆうとブラックな感じです💦
    お給料の面だけでなく、そぉいった面でも転職してほしいです。
    あいりさんの旦那さんのようにいい会社がみつかればいいなと思います‼️
    お給料など減るもんだと思っていましたが、増えたという人もけっこういたので、希望が持てました‼️
    ありがとうござます😊

    • 3月22日
こっとん様

28の時に10年やってた職種から転職しました。
まだ転職して半年ぐらいです
年収としては50万ぐらい上がりましたが、昇格するので来年から150〜あがるみたいです。

  • ゆうちゃんまま

    ゆうちゃんまま

    コメントありがとうございます✨
    うちも高校卒業してから10年、今年11年目になります。やっぱり始めての仕事を10年も続けて途中で辞めるとなると旦那も不安がっています…
    でも年収50万も上がって、昇格で150万も上がるのでしたら本当に転職して良かったって思いますよね‼️
    旦那にもこちらでの話をしてみたいと思います✨
    希望がもてました😊
    ありがとうございます❣️

    • 3月22日