※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬりお
妊娠・出産

妊娠9週目で赤いおりものが出て不安。出血ありながら育った経験のある方いますか?明日病院に受診しようか迷っています。

妊娠9週目の初マタです。
先ほどトイレに行ったら、あれ?生理きた?って思うくらい赤いおりものが出ました><
今まで茶オリはありましたが、こんなにも赤いのは初めてです。
旦那は大丈夫だよ〜って言ってますが、明日病院に連絡した上で受診しようか悩んでます…
皆さん出血とかありながら無事に育ったよ〜って方はいますか??とにかく不安です。。。

コメント

hikaaaari

一度病院にとりあえず電話したほうがいいですよ!!痛みとかはありますか?

• たぬりお

たぬりお

ずーんと鈍いような痛みがあります。妊娠してから便秘が酷くて、どちらの痛みなのかよく分からないんです(´・ω・`)

• 10月7日
  • hikaaaari

hikaaaari

初期の出血は心配なのでとりあえず電話して状況を説明したほうがいいです!痛みがあるならなおさらですよ😱😱😱!

• 10月7日
  • hikaaaari

hikaaaari

夜間も電話つながると思うので早めの対応がおすすめです!

• 10月7日
  • たぬりお

たぬりお

電話繋がりました!とりあえず様子見て、また明日の朝次第で病院に来てくださいとのことでした。
    ありがとうございます!!

• 10月7日
  • hikaaaari

hikaaaari

よかったです!何もなければいいですが少し心配ですね。無理せずいてくださいね(´・ω・`;)

• 10月7日
  • たぬりお

たぬりお

ありがとうございます!
    モヤモヤしてるの嫌なので、もう少ししたら病院行ってこようと思います(´ω`)

• 10月7日
  • hikaaaari

hikaaaari

そうですね!私もしょっちゅう行ってました…笑

• 10月7日
  • たぬりお

たぬりお

しょっちゅう行きたくなりますよね…!不安ですもの><
    行き過ぎて先生に呆れられるのが少し怖いです。笑

• 10月7日
  • hikaaaari

hikaaaari

まさに私がその呆れられた患者でしたよ…笑またきたの?またきたの?って何回言われたこと…笑

• 10月7日
  • たぬりお

たぬりお

先生に言われました?!
    あたしも今、この程度なら来なくていいって言われました…(´・д・)笑

• 10月7日
  • hikaaaari

hikaaaari

先生に言われました!来週検診なんだから我慢しなさいって何度言われたことか…笑
    でも行くだけで不安解消されますよね💓😩笑

何もないなら良かったです!まだ初期で大変でしょうけど、お大事にしてください!

• 10月7日
3Kids-mom

茶おりならまだしも、初期の出血は心配ですね(>_<)

夜間でも産婦人科は電話繋がると思いますので、一度電話してみた方がいいと思います。
そこで安静にしてればいいとか、すぐ来てほしいとか指示があると思いますので!
自己判断は危険だと思います(;・ω・)

何事もないといいですね(>_<)

• たぬりお

たぬりお

夜間でも電話繋がりますかね?それは思いつきませんでした…!
    電話で指示仰げますよね?病院の指示に従います!

• 10月7日
☆ちひろ☆☆

ぅちも最初はずっと茶おりがありました。
その時は、赤い出血で生理2日目ぐらいの量の出血があったら、すぐ来て下さい。
って言われてました(。><。)

• たぬりお

たぬりお

生理2日目くらいだと確実にまずいと思うのですが、色と量が微妙で…

• 10月7日
ayapyn

私も8wの時に出血がありました💔不安ですよね💔
なにがあるか分からないので
心配なら病院行った方がいいと思います(´•౪•`)

• たぬりお

たぬりお

初期の出血は敏感になりますよね><
    病院に電話して指示仰いでみます。。

• 10月7日
mi*○+

そのくらいの時期に、出血がありました!トイレが真っ赤に染るくらいの…(^_^;)パニックになりました…
その時は、一部胎盤が剥がれて出血していたようで、よくある事だから大丈夫だけど安静にと先生に言われました!
無事8月に出産しました◎

出血あると焦りますよね…
痛みがなければ心配はないらしいですが、不安を取り除く為にも、1度病院に相談してみるのをおすすめします(*^^*)そのままにして、あとで取り返しのつかない事になってはご自身が辛いとおもうので…(´;ω;`)
なんでもなければ安心できますしね♡

• たぬりお

たぬりお

トイレが真っ赤になるくらい…それはパニックですね(´・д・)
    その後無事にご出産されたんですね*おめでとうございます(*´∀`)

何かあってから後悔はしたくないので、一度病院に相談してみようと思います><

• 10月7日
mママ

大丈夫ですか??
私、1度目の妊娠は科学的流産?でしたよ(>_<)
何週だったかは忘れましたが、真っ赤な血が生理の時ぐらいたくさん出て慌てました。
電話で先生に確認したら科学的流産かもね?と言われ、次の日受診しましたが胎嚢がなくなってました(>_<)
なので、早く病院に電話、もしくは受診して下さい(>_<)

• たぬりお

たぬりお

心拍確認できてるんですが、まだ科学的流産の可能性ありますかね…?
    明日とりあえず受診してみようと思います><

• 10月7日
*えりー*

私も初期の頃、すぐに止まりましたが出血があり、病院に電話して次の日健診に行きました😵
切迫早産の診断をされて、安静にと言われましたよ💦

初期は不安定なので、些細なことでも病院に相談したほうがいいですよ☺

• たぬりお

たぬりお

えりーさんも出血あったんですね><自己判断は難しいですもんね…
    今日病院行きます!

• 10月7日
  • *えりー*

*えりー*

何でもないといいですね😣
    気を付けて行ってきて下さい‼

• 10月7日
たぬりお

皆さん温かいコメントありがとうございました。
今診察終わって、先生からはびらんの出血と言われました。
まだ止まってないから茶オリが出たりするけど心配はいらないそうです。
一安心しました(*´∀`)
ここで質問して良かったです♡