※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
妊娠・出産

歯医者で治療後、口の中が消毒液の味がして気持ち悪い。漏れた消毒が体や赤ちゃんに影響は?明後日歯医者に電話しよう。同じ経験の方、教えてください。

昨日、歯医者へ行き虫歯の治療をしたのですが未だに常に口の中が消毒液のような味がして気持ち悪いです。
詰め物の中から消毒が漏れているのではないかと思うのですが、漏れているとしたら体や赤ちゃんに影響はないのでしょうか…
今日、明日と歯医者が休みの為聞けず明後日朝一で電話してみようと思うのですが同じ体験された方や何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか(。>д<)

コメント

歯医者の治療される時に妊娠してる事を伝えましたか?
私も妊娠中に歯の治療をしていましたが妊娠中だった事も最初に伝えて「気分が悪かったらすぐ言ってください」と対応していただきました。

ですがほぼ問題ないですよ☝🏻
ただ痛み止めを貰ったり何か薬を貰う際は気をつけてくださいね☝🏻

• ばたこ

ばたこ

はい、週数も伝えましたし産婦人科の先生にも歯医者に行く事等伝えました。
    歯医者直後は麻酔の為か気にならなかったのですが、今朝起きた時に口の中が消毒液の味がして今に至ります。
    痛み止めの薬等は出ませんでした。
    問題なければいいのですが(。>д<)

• 3月21日

退会ユーザー

伝えていらっしゃるのでしたら大丈夫ですよ😊
    でもそういうのには敏感になりますよね💦

• 3月21日
  • ばたこ

ばたこ

麻酔も妊婦用のを使って頂けましたが、やっぱり敏感になっちゃいます💦
    ありがとうございます🙇

• 3月21日
ゆん

わたしも歯医者に通ってましたが
薬のような臭い?味?がしてました😣
でも特に気にしてなかったのです💦

• ばたこ

ばたこ

また来週も同じ治療をするようなのでこの味…かなり苦痛です😭
    同じ体験をされた方がいてちょっと安心しました💨

• 3月21日