※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすごはん
家族・旦那

旦那さんにイライラしてしまいます。2月初旬にベビーベッドを購入して、…

旦那さんにイライラしてしまいます。

2月初旬にベビーベッドを購入して、組み立てて欲しいとずっと言っていたにも関わらず、何もしてくれず時が過ぎ今日に至ってます。

何か頼もうとするとすぐに怒る短気な性格、なかなか動いてくれない腰の重さ、すぐに人のせいにする性格にたまにうんざりしてしまいます。

みなさんは、旦那さんの嫌なところ伝えていますか?
伝えているとすれば、どのようにしていますか?

私はもう諦めていて、伝えることすらしていません。
ただ出来た時に思い切り褒めてます…
子どもみたいですよね。

コメント

そんなアホの使えない旦那は
粗大ゴミとして
捨てましょう(笑)
私なら
離婚しちゃうと思います!
私は何でもはっきり
言う性格なので
思ったことは
なんでも旦那に言います
私がキレるから
旦那は反論したりはしません

• しらすごはん

しらすごはん

はい、捨てたいです。
    専業主婦で養ってもらっている立場なので、なかなか強く出れません😔
    ゆあさんがうらやましいです。

• 3月21日

退会ユーザー

私の場合は
    出産と同時に
    決まり事ルールを決めました
    私は育児と料理だけします
    もちろん
    旦那にも育児の手伝いさせます
    ですが
    旦那には
    家の掃除、お風呂掃除、トイレ掃除
    洗い物、ゴミ捨て、夜中のミルク作りをさせてます
    ルールなので
    旦那は文句言わずにやってます
    もしも
    ルールを守れなかったときは
    離婚する約束で
    離婚届け書いて
    準備してます。

私は16で結婚して
    今では
    もう30才で
    結婚14年目です
    長く一緒に居るからなのか
    旦那は
    基本的
    反論はしてきません
    もし反論されたときは
    離婚すると思います

でも
    夫婦でも
    育児でも
    もめないためにルールや決まり事を決めるのは良いと思います

• 3月21日
  • しらすごはん

しらすごはん

すごいなぁ…😓参考にさせてもらいます。

• 3月21日

退会ユーザー

あまり参考にならないかもですが
    少しでも
    旦那さんに
    協力させるために
    決まり事を決めて
    守らせることで
    ママも
    楽になれたと思います(∩´∀`∩)

• 3月21日
aym

嫌なところはその都度はっきり伝えてます😄我慢できるものは特に指摘しないですが、これは直してよってところは普通に言います!言っても直らないものはとにかく直るまで言いつづけます!喧嘩になっても御構いなしです!言い続けてるうちに少しは良くなってきます!旦那も子供と同じで教育です‼️私の求める旦那像に近づいてもらうためにとにかく指摘し、直らなかったらそれなりにキレて、直るまでやり続けます!
最近は言うこと聞かずキレられるのがこわいから、言うこと聞くようになってきました!私の勝ちです(笑)

• しらすごはん

しらすごはん

そこまで強く出れるのがうらやましいです。夫の方がキレると怖いので、私はいつもダンマリ…ストレスたまる一方です。

• 3月21日
うりうりお

諦めて伝えることをしないのなら、作ってくれないのも気にせず過ごした方がいいですよ🤚
諦められてないから、やってくれないことが気になったままです🤔

• しらすごはん

しらすごはん

そうですよね。お願いしてダメなら、諦めて、なるべく自分でやっています。
    友人が家に来た時に、手伝ってもらったりもしましたが、それでもできませんでした。
    今回は赤ちゃんの抱っこで腱鞘炎になってしまったので…組み立てないと部屋が窮屈なので、やむなく、お願いしたのですが、
    お願いしたにも関わらず、ソファでグデーンと座っていて…ウンザリです😖

• 3月21日
  • うりうりお

うりうりお

お願いしたのにやってくれないはムカつきますね🤔怒らずに、悲しい〜と泣いてもいいかも。

• 3月21日

旦那さんに嫌なことはちゃんと伝えてます!
まず前置きに「かっとならずに落ち着いて聞いて欲しいんだけど」とか「怒ってるわけじゃないからちゃんと聞いてね」と、子供に言い聞かせるような感じで…😅
子供が生まれてから喧嘩は増えてしまいましたが、その度にお互い冷静に言いたい事を言い合って解決しています😊
ちなみにうちの旦那も短気ですぐ「もういい!」ってなるタイプです。その場ですぐそれは良くないよね、ってとにかく子供に言い聞かせる感じで対処します😭
とにかく子供だと思って相手をしましょう🤣笑

• しらすごはん

しらすごはん

子どもだと思って…その通りです😔
    伝えたいことを怒らせずに伝えることが難しい関係になってきていて…
    なんで結婚したんだろうってなってしまいます…笑🤣

• 3月21日
ぼん

自分でできるならやっちゃったほうが早いかもしれないですね!!旦那さんの性格をしっかり理解なさってる様なので待つのも無駄という事も理解されてるのでは(^_^)
私はお願いはするけど、基本的に自分でいつのまにかやってます笑笑
それで褒められるとかはしないけど、完成すれば問題はなくなるので旦那に対しても何も思いませんよ!

• しらすごはん

しらすごはん

赤ちゃんの抱っこで腱鞘炎になってしまいました。自分一人でやってみたものの、できなかったので、やむなくお願いしたのに…。
    待つのもムダ、言うのもムダ、褒めてもムダかもしれません😖

• 3月21日
  • ぼん

ぼん

腱鞘炎は辛いですよね(´・ω・`)
    こうなったら一緒にやろーよー!と誘うしかないです。やって?より、一緒にやろ?のほうが動いてくれるのでは?(^_^)例えばのびちゃんママが説明書を見てこれってこうやるのかな?とかここ手こずってるからパス!とかフランクに誘いましょう(^_^)
    すぐやってもらいたいなら巻き込むしかないです頑張れぇ🔥🔥

• 3月21日
はるママ

怒ったりはないですが、ちょっとうちの主人と似たところがあります(笑)

なかなか動いてくれないと、ほんとに困りますよね😣マイペース😭もう赤ちゃんもいるのに組み立ててくれないんですか、、💦
嫌なとこ伝えても、私の悪いとこを持ち出してくるので話にならず、私も諦めてきています。。

頼むのは、頼み方を工夫してみるとか!どんな風にベッドの組み立てお願いしていますか⁇

• しらすごはん

しらすごはん

最近そのマイペースがわたしにも移ってきてしまった気がしています…😅
    わたしがちゃっちゃか進めようとすると、「俺の心がついていかないからできない」という反論をしてきます😥
    わたしのことそんなに好きじゃないんでしょうね。

頼み方は、気弱な感じを心がけてます。「自分でもやってみたんだけどできなくて〜」という言い方をしてみてます😭

• 3月21日
  • はるママ

はるママ

ペースが違うんですよね〜💦私も早く終わらせたかったりすませたいタイプなので、先にやっちゃうことあります(笑)

てか、その頼み方で怒るって意味わからないですよ〜😣💦

• 3月22日
りりりり

目の前で組み立て始めるフリをして「あー…痛い…」と言ってみてはどうでしょう?
1度旦那さんが使うスペース(寝たり、よくいる場所、通るところ)に広げてしまってやらなければいけない環境を作るとか!
もしくは一緒にやろう?と誘ってみたり…

そのタイプの男の人は女性が下手に出ると調子に乗ってしまう気がします…🤔

• しらすごはん

しらすごはん

そうですね、色々やってみます。
    いつも下手に出てるので、調子乗りまくりです。
    その調子で仕事頑張ってもらえれば良しとします!!

• 3月23日