※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
ココロ・悩み

甲状腺機能低下症でチラージンが効きすぎてTSHが下がりすぎて亢進症になってしまっま方いらっしゃいますか(>_<)?

甲状腺機能低下症でチラージンが効きすぎてTSHが下がりすぎて亢進症になってしまっま方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

とろろ

チラーヂンの量を減らしてもらったらいいですよ。
私は今50でちょうどいいです( ˊᵕˋ )

• baby

baby

無知なもので、お聴きしたいのですが
    亢進症になったのにチラージン処方されたので、プロパジールやチラウジールじゃなくていいのか不安になってしまって(>_<)

• 3月21日
  • とろろ

とろろ

亢進症でチラーヂン飲んだらもっと数値上がっちゃうのでは?
    低下症で薬出てるんですよね?
    強すぎると亢進症の数値になります。
    私は産後の橋本病なので、亢進症の時は何も飲まず、自然に数値が下がるのを待ちました。
    低下症になってからはホルモンが不足している状態なので、補足するチラーヂンを飲んでます。

• 3月21日
  • baby

baby

そもそも私の理解の仕方が間違っているみたいですね(>_<)

TSH5.3で低下症との事でチラージン50を飲んでいたら、TSH0.02まで下がってしまい、亢進症と言われ、今チラージン37.5を処方されているのですが、
    私は亢進症の数値なのにチラージンを飲んでさらに下がって亢進症が悪化しないか不安になってしまいました。
    先生に聞くと、意味わかんないでしょと笑われてしまったのでそれ以上聞けずに こちらで聞いてしまいました(>_<)。。

• 3月21日

今さらかもしれませんが…
薬が効きすぎたから、量を減らしただけだと思いますよ(*^^*)
もともとは低下症で、薬によって亢進症になってるだけなので、チラーヂンの量を減らすってだけではないでしょうか?
本質的に亢進症になってるってわけではないと思いますよ!

• baby

baby

ご親切にありがとうございます😭✨
    私の理解の仕方が間違えてたみたいで、このままチラーヂン飲み続けます(>_<)
    ありがとうござぃました(*´꒳`*)✨

• 3月25日

退会ユーザー

私もチラーヂン飲んでTSHコントロールしてますがなかなか思うようにいかず…頑張りましょう(*^^*)!!

• 3月26日