※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱ
子育て・グッズ

子供が落ち着きがなく多動な行動を示すことは心配ですか?

うちの子、本当に落ち着きがなくて多動なのかなって思ってきました。抱っこしてるとキョロキョロしたり、何かを掴もうと身を乗り出したりして片手で抱いたりはできません。またベビーカーに乗ってても起き上がろうとしたり動きたがってバタバタしたりします。家の中ではずっとずり這いでいろんなとこに動き回ってます。いつものおもちゃも飽きてしまい、チャンネルなどに向かっていきます。仰向けにしてても足をバタバタさせたり背面跳びみたいになります。椅子に座らせてもバタバタしたりおもちゃをバンバンしたりしています。本当にじっとしてることがありません。これはよくないことですよね?

コメント

Lipton🍋

うちも落ち着きなくてさかしいってよく言われます

特に気にしてません笑

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

そぉなんですねー!
    気にしないことにします!
    ありがとうございます!

• 3月21日
まぁまぁさ

ウチの娘も落ち着きなく、きっとじっとしてたら病気かも😨って位に動き回ります😅
元気がいい証拠だと自分に言い聞かせてます😅😅
さすがに赤ちゃんの頃の記憶はありませんが、私も小さい頃はじっと出来ない子だったのは覚えているので、私似かもしれません😓

ウチもズリ這いで、少し目を離しただけでもうあっという間にかなりの距離を移動するので、家事をこなすのに最近ちょっと悩みです😅💦

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

そぉなんですね!
    うちも動きがなくなると心配になります!笑
    私もそろそろ家事もゆっくりできなくて困ってるのでサークルを買おうと考えてます!笑

• 3月21日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

サークルの購入考えてられるんですね✨😄✨
    子どもがいない時は「動物じゃないんやから~」と思っていましたが、その方が安全だなと今では身に染みます(笑)

お互い子どもがいろんな物に興味を持ち、動けるようになったことで動きたくて仕方ないんでしょうね✨😄✨
    これからもっと動き回って大変になるでしょうが、息抜きしつつ子育て頑張りましょうね✨✊😄✨

• 3月21日
  • ぱぱぱ

ぱぱぱ

私もなんか折に囲まれてる感じいやでした!笑
    でも危なすぎるなーっておもって!笑

なんかそのお言葉とっても励みになりました!頑張ろうって思えます😭❤️
    本当にありがとうございます!!!
    頑張りましょうー!

• 3月21日
トモ

うちも同じ感じですが多動だと思ったことはありません😌
色んなものに興味があっていいことかなって思っています☺️

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

そぉなんですね!
    なんか不安になってる自分がいました😭
    いいことですよねっ!!!
    ありがとうございます!

• 3月21日
あさひ

動きたくてうずうずしてるんじゃないですかね💦
むすめも抱っこしててもあれ触ったりこれ触ったり忙しいですよ笑!
こう言うの興味持ったり、持ち上げられるようになったんだ!大きくなったなと私はしみじみ感じてますが(^^)

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

ありがとうございます!
    寝返りもできてずり這いもできるようになったのでとっても動きたいみたいです!私も成長したな〜って気持ちでこれからみていきたいと思います!

• 3月21日
シロクマ

いろんなことに興味が出てきた証拠ではないでしょうか☺️?体もどんどん自由に動けるようになってきたのが楽しいのかもしれないですね!

息子は今もすさまじく動き回ってます。疲れたら勝手にゴロゴロしてますが。笑

危なくないように家中片付けて、あとは自由にさせてます!

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

興味はとてつもなく出てきました!!
    楽しんでるんですねっ!!!
    気にしすぎず成長したなーって気持ちで見ていきたいと思います!
    最近必死に片付けてます!笑

• 3月21日