※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お出かけ

今度飛行機に乗って、法事に参加する予定があります。そこで赤ちゃんと…

いつもお世話になっています。
今度飛行機に乗って、法事に参加する予定があります。そこで赤ちゃんと飛行機に乗る時に何か注意しておいたほうがいい事やアドバイスがあったらお願いします。
早めに行って優先搭乗はさせていただく予定です!

コメント

ハルまま

私も今月 息子を連れて飛行機に乗ります。
私は近くの席の方に子供が泣いたら迷惑を かけると思うので耳栓と飴を小さな袋に入れて渡す予定です(^_^;)

5ヶ月ならミルクの時間を調節して離陸する時にミルクを飲ませたりすると良いですよ!子供は自分で耳抜きが出来ないので…

• しーちゃん

しーちゃん

回答ありがとうございます😊
    ハルままさんも飛行機に乗る予定があるのですね!周りの人に迷惑にならないか気になってしまいますよね💦
    そうですね!ミルクやオムツなどは調整していきます。子どもにも、できる限りストレスの少ないようにしてあげたいので😭

• 3月21日
  • ハルまま

ハルまま

飛行機の会社に よっては椅子に付けるベビーベッドやチャイルドシートが あるみたいですよ♪
    ウチは年齢的に無理だったけど(笑)
    ミルクならCAさんに頼むとお湯を入れて作って貰えますよ!

• 3月21日
  • しーちゃん

しーちゃん

そんなのがあるんですね!すごい!調べてみます!

• 3月21日
777

今8ヶ月で、6ヶ月のときに海外行きました!

私は、優先搭乗失敗したなーって思いました。
ちょうどずりばいし始めた時期だったので、動けなくて少しグズりました。
早めに行ってプライルームで遊ばせたのですが、遊び足らなかったみたいで…

ミルクや麦茶、お菓子、音の鳴らないおもちゃを用意して4時間のフライトを泣かずに過ごせました!おもちゃは100均で新しいおもちゃを用意して初御披露目したら、かなり気を引くことができましたよ。

• 777

777

あと、CAさんにミルクつくってもらうタイミング大事です!シートベルト着用時や機内サービス中は無理なので。

私はお湯を水筒に入れ、湯冷まし用に赤ちゃん用の水を持っていき、自分のタイミングでミルク作りました。

• 3月21日
  • しーちゃん

しーちゃん

回答ありがとうございます😊月齢が近いので大変参考になります!
    その日の子どもの様子などをみて、優先搭乗も考えた方がいいですね💦
    777さんは4時間のフライトだったのですね!泣かないなんてすごいです!私どもは2時間のフライトでもビビってます💦
    なるほど!水筒に入れていくの良いですね!
    ありがとうございました😊

• 3月21日
  • 777

777

対策しておけば、案外大丈夫だったなーって感じです。
    周りの人も、一生懸命あやしてたら、イヤな目では見てきませんよー。

座席も、乗る機体の座席を調べてから航空会社に電話して、バシネットのリクエストをして、エコノミーの一番前の席にしてもらいました。

たまたま3席のうち1席空席だったので、レジャーシートでも敷いてゴロゴロさせれば良かったかな?とも思いました。

初フライト楽しんでくださいね!

• 3月21日

3ヶ月で実家に飛行機で帰りました。

・できるだけ荷物は事前に送っておいたほうがいいです。
・機内持ち込み荷物はお子さんのミルク、おむつ、お着替えセット、おもちゃなどを足元におけるトートバッグ等一つにした方が動きやすいです。
・航空会社によってはベビーカー貸してくれます。
・座席は、最後尾付近の通路側座席がおすすめです。
ぐずった際、あやすのに最後尾は空間がありますし、おむつ交換台がついたトイレがあります。

• しーちゃん

しーちゃん

回答ありがとうございます😊
    最後尾に空間があるんですね!グズったら膝の上であやすしかないと思ってたので💦
    航空会社のサービスも調べてみます!

• 3月21日